旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2023年9月★トゥールーズと他にどこ行こう?

2022-09-24 15:30:17 | 2023仏W杯

そもそも、W杯チケットが取れなかったら、おそらく一生、トゥールーズに行くことはないと思われます。

ですが、せっかく行くのですから、観光してみようと思います

どんなところかな?ちょっと検索してみたら、

フランス南西部バラ色の街トゥールーズのまとめ 基本情報

バラ色の街って!レンガの色から来ているみたいですが、なんだか楽しみになってきました

なので、トゥールーズと後もう一都市を訪れるような旅にしたいです。

後もう一都市をどうするか?トゥールーズからフライトが出ている都市と私の行ってみたい都市を掛け合わせて、

第一希望:ミュンヘン

第二希望:バルセロナとマドリード(日程的に無理かな?)

そして、訪れるこの都市によって、航空券を買う都合も変わって来ます。

ミュンヘンなら、ANAとルフトハンザの直行便があったのですが、現時点ではナシ。運行開始の予定があるのかもわからないけど、運行するなら直行便を買いたい。

しかも復路はビジネスクラスに乗りたい(アップグレードに必要なマイル数は28000マイル、これくらいならある。エコノミー往復は55000マイル、これには足りない)

あと、盲点的な航空会社、EVAairも台北=ミュンヘン往復が出ていることもわかりました。安かったらこれもありかな。

エバー航空は、2022年7月5日に台北とヨーロッパの人気2都市(ミュンヘン・ミラノ)とを結ぶ直行便の就航を発表

 

バルセロナへ行くならマドリードへも足を伸ばしたい。この場合のAirはもうJALかブリティッシュのワンワールドで考える。

Finnair(福岡便)が出てるならそちらを買いたい。

と、現時点ではコロナ禍で軒並み運休が続いているので、チケットの選択肢が狭いです。

しかも、今はサーチャージも高いので、余計に頭がいたいです。

最悪、サーチャージがないカタール航空にして、妹とは現地集合・現地解散しようと思っています

 

 

 
※使っているのは、以下の2サイトです。
ポイントサイト経由で海外航空券を購入すると数%でも結構なポイント数ですね
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 
 
よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年9月★トゥールーズのホ... | トップ | 来年2023年こそは海外旅行! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023仏W杯」カテゴリの最新記事