旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2019Bangkok☆3日目

2019-10-27 23:55:14 | 2019Bangkok
あまりの朝食ビュッフェの豪華さに、2日目に決めました。

3日目の朝食は

たーっぷり堪能しようじゃないか!

ということで、

7:30 お腹ペコペコ状態で朝食レストランへ。

この日は前日食べれなかったものや
前日食べて美味しかったもの再び、など
思う存分、楽しみました。
何が美味しい、とか書けません!全部美味しい!
1週間位滞在しないと、全種類制覇は出来ないんだろうな。
それほどまでのビュッフェでした。

10:30 朝食ブッフェ終了。
その足で、(部屋へは戻らずに)、Villa Marketへ。

スーパーです。
ここ、よかった!ここでお土産買えばよかったなぁ。
今度からはここで買おう。。。(次も行く気かい!😃

12:00 ホテルに戻りました。
スパの前にお昼を食べてから向かおうと言っていたけれど
なんせ10:30まで食べていたから、お腹が空いていない。。。
お部屋でゆっくり過ごすことにしました。

それと、その間に、ホテルからスパのピックアップ場所への移動の相談をコンシェルジュさんにしておきました。
大人3人とスーツケース3つ。
とても暑い中、徒歩とBTSでスーツケースを持って
移動する気にはなれなかったので。
で、相談したら、どこかに電話をしてくれて
「ビッグタクシーで400バーツよ。」
と言われました。
きっと予約してくれたんだろうと思って何時に出れば良いのかと聞くと
「3時で十分間に合うわよ。」
とさらっと言われて
「それで何か?」と。。。

金額高いなー でも仕方ないなー😞 
ビッグタクシー予約してくれた割には名前聞かれないなー

と少し悶々としつつ、コンシェルジュカウンターを後にしました。

14:45 ホテルチェックアウト。
ベルボーイ(ベルパーソン)さんに
「ビッグタクシーを・・・」
と言ったら
「こちらへどうぞー」と案内されました。
予約取ってること、わかってるかな?
と思っていたけど、ビッグタクシーはすぐそこにいたのを呼んでくれて・・・。

ここで、私、察しました!!!
別にコンシェルジュさんは予約してくれたわけじゃなかったんだと。
ただビッグタクシーで行けば良いことを教えてくれて
金額を電話できいてくれたんだと。
しかもベルボーイさんは
「150バーツです」
と!
そうだよねぇ、400バーツの訳ないよねぇ!😅 

と妙に納得してビッグタクシーに乗りました。


二駅隣のプルンチット駅のセントラルエンバシーへ。
150バーツでした。一応、チップも20バーツ渡しました。
所要時間15分位だったかな。
距離にしたらすぐそこなんだけど、バンコクっていつでもどこでも
道路が混んでいるなぁという感想です。

15:30 コランブティックスパのスタッフさんのお迎えで、スパへ。




到着してカウンセリングシートを記入して、お部屋へ案内されました。


予約したのはこれね↓

3時間コース、しっかりしてもらって、身も心もリラックス♪

19:00 終了。そしてドンムアン空港へ送ってもらいました。
19:45 ドンムアン空港到着。まだカウンターは開いてません。

20:30 人が並び始めたな、と思って並ぼうと歩いたら、ちょうどチェックインが始まりました。
セキュリティ抜けて、出国して。
免税店がどかーん、と。
もっとしょぼい空港かと思っていたので、びっくり。
でもお化粧品は日本の免税店の方が安いです。

21:00 ミラクルラウンジに入ります。
Priority Passホルダーは無料。
なくても、700バーツ払って入れます!
(Priority Pass同伴者価格より700バーツの方が安いです。
 ただ、為替レートによるので注意してくださいね。)


シャンパンやビールもあります。
たくさんの種類はないけど、お腹は十分満たされます。
カレー、辛かったけど、美味しかった。


23:10 搭乗口へ。31−36搭乗口付近は、ちょっとしょぼかったです。



その後、搭乗して、離陸。


この後、かなりの空席ありのため、


移動して
一人3席使って横になって寝ることにしました。



おやすみなさい。。。Zzz...


よかったら、ぽちっとして下さい。励みになります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019Bangkok」カテゴリの最新記事