広島郊外ランチ   

リーズナブルで美味しいレストラン
古民家レストラン
隠れ家レストラン
一度は行きたいレストラン

農家レストラン西野(吉名町)

2017-01-14 | 古民家

農家レストラン西野は、「おばあちゃんが作る田舎料理のお店 」という

ふれこみで、旬の野菜を提供された家庭料理です。

JR呉線吉名駅から三原方面へ少し行くと、国道186号線沿いに幟が目印に

立っています。

そこから入るとすぐ古民家レストランが在ります。

 

玄関には「おまかせご膳」のメニュー看板。

似顔絵の看板娘のようなおばあちゃん3名で「いらっしゃいませ」とお出迎え

です。

 

玄関には小物や手作り作品などが展示販売されている。

 

広い座敷には落ち着ける空間があります。

 

座卓に付くと、はったい粉をお湯で混ぜたものが運ばれてきました。

子供の頃、父親が作ってくれた懐かしい味がした。

ほっこりする。

 

おまかせご膳を注文。

 

旬の野菜と特産の甘みのあるジャガイモのコロッケ。

揚げたてでアッツ!アッツ!

おばあちゃんご自慢のコロッケ4個入り300円をお土産に持ち帰り、夕食でま

た頂きました。(笑)

 

ごく自然に私たちの隣に座り、

「ご飯お代わりしなさいよ」「味噌汁のお代わりあげようか?」と、

笑顔のおばあちゃん。

「あ、じゃあー、もらおうかぁ」、と連れ合い。

ご飯と味噌汁を自分ちの雰囲気でお代わりをしてました。(笑)

田舎のおばあちゃんちへ遊びに行ったようです。居心地がとてもいい。

温かいおもてなしのご飯、美味しかったです。

ご馳走さまでした!

 

メニュー

おまかせご膳 1,000円

デザート付の食後のコーヒー 300円

揚げたて天ぷらのあったかうどん 500円

揚げたて天ぷらのあったかうどん定食 800円

ぐつぐつ あつあつ鍋焼きうどん 800円

おむすびコロリン(3個) 450円

 

 

Date

 平日はおまかせご膳定食 他

土、日、祝 バイキング

Address 広島県竹原市吉名町2474

Tel 0846-28-0284

Open ランチタイム 11:00~14:00

Day of 月曜日(祝日の場合翌日休み) 年末年始

P 

ホームページ

https://www.nouka2474.com/ 
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気市食堂(古市) | トップ | 亀楽里(八木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古民家」カテゴリの最新記事