広島郊外ランチ   

リーズナブルで美味しいレストラン
古民家レストラン
隠れ家レストラン
一度は行きたいレストラン

カフェタネムラ ヴィーガン(熊野町)やさしいランチ&スイーツ

2023-12-23 | 古民家
熊野町商店街に「やさしいランチ&スイーツ」の看板を掲げて、
「カフェタネムラ ヴィーガン」が今年秋にオープンされました。
木製の小さな手作り看板が掛かっています。

駐車場3台


大きなランチメニューが門に立てかけてあります。
メニューを選ぶ時から食事の楽しみがスタートします。
そして、お店に入る時は、わくわくします。

可愛らしいカウンター席。

窓側のテーブルへ案内されました。
座敷テーブルは2台、ちいさなお店。
お友達のお家に招かれたようなアットホームな雰囲気です。

懐かしいカーペンターズのレコードジャケット、
このお家に残されていたのでしょうか?
やさしい歌声を聞きながら、ぼんやりお庭を眺めています。
こんな時間も大切にしたい。

窓からの眺めはこんな感じです。


さあ、お料理が来ました。
食べた事がない「ヴィーガン汁なし担々麺」
食べた事がないというのは、米粉の担々麺のこと。
うま味が少し残るやさしい味。

連れ合いは、ソイべジライスとサラダ。
野菜は玉ねぎ。
スプーンに取って、味見をさせてもらった。
個人的な好みになりますが、これがカレー味なら好きだと思った。
オーナーさんのこだわりです。
「自家製野菜を沢山使用」
「動物性、化学調味料、添加物ほぼ不使用」
だから「やさしいランチ」なのですね。

ヴィーガンとは、ネットで調べてみました。
菜食主義者の総称で、卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」のこと。だそうです。
心の健康にウェイトを置いている、そんな印象も受けます。
 毎日と、いうわけにはいかないかも知れませんが、
たまには家庭でも取り入れてみようかな、と思います。
ご馳走さまでした!


Date
ヴィーガンランチ、スイーツカフェ
TEL  082-824-7072
Open 11時~16時
Day of 日、月、火、水 
P お店の近く3台

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテルチューリッヒ東方21(... | トップ | LIBERA TERRACE(リベラ テラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古民家」カテゴリの最新記事