広島郊外ランチ   

リーズナブルで美味しいレストラン
古民家レストラン
隠れ家レストラン
一度は行きたいレストラン

てくてくのさつまいも本舗(江田島)

2023-09-18 | 江田島市
江田島で自然農法・有機栽培のさつまいもを育て、
無農薬のさつまいもを100%使用 のパン専門店です。
「本格芋焼酎てくてく」や「てくてく二重焼き」「スイートポテト」など
さつまいも工場で加工され、さつまいも本舗で販売されています。
てくてくの意味は、一歩一歩歩んでゆく、なのだそうです。

オープンは7:00~16:00。


さつまいもの天然酵母を使用したパンを50種類提供されています。



さつまいも餡の二重焼きをお客さんが買われていました。
人気なんですね。
2階は、イートインスペースになっていて、ゆったりした空間がありました。
朝7:00〜11:00限定となっています。
500円以上購入すると、小さな紙コップですが、
無料でコーヒーが頂けます。
お水と紙コップは、2階に用意されていました。



コーヒーと買ったパンを持って2階にあがり、外を眺めながらおいしく
頂きました。
行き交う人や車をウオッチングです。
人というのは、このお店のお客さんばかりでした。

生地が口の中でふんわりしたなめらかな食感で、
白身魚フライもサクサク、ホクホク美味しかった。
個人的には、このお店のパンが一番好き。👍


小倉とさつまいものあん。かなり重いです。

みんな大好き、カレーパン。


海と島々、日常を離れ、美味しいパンが心と体を元気にしてくれました。
きっと、また行くんだろうな、と思います。
美味しかったぁ、ご馳走さまでした!



Date
パン、さつまいも餡二重焼き、スイーツ
TEL 0823-57-6868
Open 7:00~16:00
Day of 火曜
P  お店の前3台と道路を挟んで対面に数台


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cafe ROB(宇品店)台湾パン... | トップ | ぶあいそ別邸 広島北口駅店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

江田島市」カテゴリの最新記事