広島郊外ランチ   

リーズナブルで美味しいレストラン
古民家レストラン
隠れ家レストラン
一度は行きたいレストラン

武相荘 (能美町)

2012-07-19 | 古民家

 古民家を改装した「武相荘(ぶあいそう)」へ行ってきました。

場所は江田島市能美町です。

田舎風野菜料理の優しい味付け。そして新鮮なお刺身。

このお料理がなんと、なんと!1000円でした。

 

しかもデザートの抹茶プリンとコーヒー付き。 感激の涙!!

 

しかも各お部屋には人形作家さんの可愛らしい作品が展示されていました。

 

「お客さんがお帰りになりましたので、どうぞ見て下さい。」と、ほかのお部屋の

お人形も見せていただきました。

 お人形の特徴は、お顔がふっくらと愛らしい。心が和みます。

 

「あんたも一杯、やりんさいや~」と言っているようね。

 

私、年を取ったら、こんな風になりたいな~。

心を映すような優しい笑顔に。無理かぁ。

 

 

 

 

帰り道、大河ドラマ平清盛のドラマ館に寄ってみるといいよ~\(^o^)/

現在は、NHK大河ドラマの終了に伴いドラマ館は閉館していますが、その「おんど観光文化会館うず

しお」は、「清盛祭」の衣装などの展示、瀬戸海を望みレストランや、観光情報の窓口、また地元や周

辺の特産品などが販売されています。

目の前には清盛塚があります。

平清盛像のレプリカ、現在もあるかどうかわかりません。うっふ。

島なみと海を眺めながら、是非ドライブも楽しんでね。

自然に恵まれた食材と潮の香りがする風景に癒されました。

また元気を取り戻せた。

 

Data

和食

Address  広島県江田島市能美町高田3649−7   

Tel 0823-45-3667

Open 11:30~14:00

18:00~22:00(土日祝のみ夜も営業) 

Day off  水曜日

P 有り 

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェリトルティーポット ... | トップ | カフェテラス北山 (栗栖) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古民家」カテゴリの最新記事