日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

続けること

2014-06-20 | ピアノ
黒木ゆうこピアノ教室ホームページを新しく作成しました!
ざひ見てみてください!→http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano


今日は、アナと雪の女王の楽譜をパソコンで探していました。

何においても大切な「続ける」ということ。
大切なことだけどけっこう難しいこと。
好きなことだから続けられるのか?
好きなことの中にも大変なこと含まれます。
目標がなんだったのか忘れそうになったり、
目標がなくなったり、
忙しくてやりたいことができずやる気がなくなったり、
楽しめなくなったり、
自分のなかで言い訳を考えはじめて、できないループにはまってしまって、やめようかな...
でも、そんな時にあきらめないで少しずつでもできる範囲ででも続けることができれば、
ふと余裕ができてできなかったことができるようになったり、
周りの人から刺激をもらって忙しいのは変わらなくてもやる気が増して時間を作ることができたり、
チャンスがやってきたりすることがあります。
もし、やめていたらそれはないですよね。
できなかったことができるようになることが楽しいと思える瞬間の一つなのではないでしょうか?
できないからとやめてしまってはできるようにはなりません。
できる方法を考え続けるといつかできるようになる、またできなくなるかもしれないし、その繰り返しかもしれませんが、休んだり、頑張ったりしながら続けること大切ですよね。

今日のレッスンが終わると、
土日は、山口県へ弦楽アンサンブルの合宿に家族で行く予定です♪
最近、やっとバイオリンの練習も少ししていて、
3年ぶりくらいに触ったバイオリンです。
娘が寝たあとに主人のヴィオラと合わせたりして、まさかこんな日が来るとは‼︎
家族で室内楽の夢もそう遠くないのでは⁉︎
と、わくわくしています‼︎






最新の画像もっと見る

コメントを投稿