日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

がんばりすぎない

2016-06-23 | 今日のできごと
がんばりすぎない、

でもがんばらないとやることいっぱい

でもでも手にブツブツ出てきてしまいました〜

がんばりすぎ?

最近あれもこれもと抱えていたようで、

ちょうど今日は時間があったので
朝から皮膚科に行き、

ゆっくり本を読みました。

心屋仁之助さんの
がんばっても報われない本当の理由

本って不思議で、
必要な時に必要な本が見つかるようです(笑)
この本はおととい夜、コーラスの練習の帰りに立ち寄ったコンビニでふと目に付いた本でした。
ちょうどブツブツが出はじめてきて、
でもいろいろ抱えた仕事がまだまだあと少しがんばらないとなんだけど困ったなと思いながら、
ひと段落した時ご褒美に読もうと買っておき、
今日仕事そっちのけで読んでしまったのでした(笑)
がんばるってなんだ?
がんばらない方がいいのか?
???

さっそく薬のおかげか朝よりは手のブツブツ治ってきたようです。
今日はがんばってがんばらないようにしたいと思います(笑)???

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ぜひクリック↓もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村

黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 延岡フィル演奏会パンフレッ... | トップ | 弾きあいかき氷パーティ計画中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿