日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

弾きあいかき氷パーティ計画中

2016-07-06 | ピアノ
すっかり夏になりました!
娘も保育園でプールが始まり
毎日楽しそうです!

ピアノ教室では、
だんだんとコンクールが近づいてきて、
ドキドキしています♪
去年、九州大会の切符を手にしていたのにケガをしてしまい‥悔しい思いが残る中学生生徒さん、
今年は去年の分まで気合いを入れて最後まで力を発揮して頑張ってほしいです
そして初めて参加予定の幼児くん&幼児ちゃんが3名‼︎
3名ともまだ両手の曲やったことなかったのに、少しずつ課題曲に取り組んできてだんだん両手もスラスラ弾けるようになってきました
コンクールが全てではないと思いますが、出るからにはしっかり弾けるようになって送り出したいです。
そんな頑張る生徒たちの緊張する練習を第一の目的として、弾き合い会を計画中です!
もちろん教室のコンクール参加予定ではない生徒さんも好きな曲で参加できることにしています!
お客様は多い方がいいですし、
なにかちょっとでも刺激になればなと思います。
どんなにちょっとしたことだとしても人前で弾く機会は大切だと思っています、
そのために少しでも練習のモチベーションがアップできればさらに嬉しいです。
そして、
みんなで夏を楽しく乗り切ろう‼︎
ということでご褒美はかき氷パーティ
初めての企画にワクワクしてますワイワイ楽しい会になりますように先生も勉強中です

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ぜひクリック↓もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村

黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばりすぎない | トップ | 熊本へ演奏会を聴きに行きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿