日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

第3回クリスマス会~ビーズカウンター作り~

2015-12-24 | ピアノ
昨日は、黒木ゆうこピアノ教室の第3回クリスマス会をしました♪
去年より人数が倍に増えてレッスン室にぎゅうぎゅうでした!

今年の名札は雪だるまにしました!

くじでいい感じに決まった演奏順、
みんな緊張して真剣な表情‥
演奏前のインタビューは、
「クリスマスプレゼントに欲しいものはなんですか?」
ぬいぐるみに
メルちゃんのおふろに
雪だるま⁉︎に、
みんないろいろ。
おさらい会ということで、
いつも練習しているテキストの中からですがソロの曲一曲と
それから私やお母様との連弾の曲と、
よく頑張りました!
連弾で一緒に弾きながら、
おっ!追い込み頑張ったね~
おっ!ここ忘れてないね!ちゃんと練習できたじゃん~
おっ!最後ちゃんと決まったね~
と、喜びの連続~
最後に私は主人のバイオリンとピアノで♪サンタが街にやってくるを演奏しました!

終わったらおやつタイムでホッとして、
ビーズカウンター作りをしました!
小さい子たちには針金が危ないかなとも思いましたが、保護者の方々にご協力いただいてみんなそれぞれ思い思いに作れたようです!
これで冬休みも練習頑張ろうね(笑)!
あとは、ほんの少しゲームとお菓子つかみどりをして楽しく終わりました~

朝からドタバタ、準備は大変でしたが、
こうやってわいわいみんなで集まれるのは嬉しいことです!
まだまだ反省はたくさんです、
でも、みんなも私もちょっぴり成長ということで♡
少しずつ少しずつ。
人数が増えてきてもアットホームな楽しい教室でありたいなと思います!
皆様、雨の中ありがとうございました。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
ぜひクリック↓もよろしくお願い致します! にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿