日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

クラヴィーアコンサート無事終わりました!

2015-12-06 | ピアノ
今日クラヴィーアのファミリーコンサートが無事終わりました!
ピアノの先生6人グループのクラヴィーアですが、とっても楽しいメンバーで練習もリハも本当にいつも大笑いです!

今回は、動物の謝肉祭の連弾や、会場参加型でリズム遊びをしたり、みんなで参加していただく曲もあったり、兵隊さんやインディアン、カルメンが出てくる6手連弾それも途中で入れ替わっていき、弾いてない人は踊ったり、カップスやったり!最後は鍵盤ハーモニカを吹きながら踊ったり!!!
とにかく本当に盛りだくさんでした!


私は、いつも失敗ばかり、ダンスも苦手で、メンバーの先生方にはきっとかなり心配おかけしてたと思います。
またいろんな方にチケットを買っていただくたびありがたい気持ちとプレッシャーが少しずつ積み重なりすごく緊張しましたが、
本番はあっという間に次から次に容赦無くどんどん出番がやってくるのでとにかく必死で(笑)大きな失敗なく無事終わったのでホッとしました~
ただ慣れないダンスできっと明日は筋肉痛になりそうです(笑)

お花もたくさんいただいて、玄関が華やかになりすごく嬉しいです!
聴きに来てくれた年中の生徒さんが終わって可愛い花束を持ってきてくれて、楽しかった♪と言ってくれた時、嬉しくて嬉しくてウルっときてしまい、疲れも一気に吹き飛びました~

他にもみなさん楽しかったと言っていただき、本当に嬉しかったです!
レッスンに中学校にコーラスにいろんなお仕事をしながらの練習は本当に大変ですし、ステージは何度経験しても緊張しますし、失敗もすることもありますが、それでも、ステージで演奏できる機会があるって、そしてこんなにたくさんの方に聴いていただける機会をいただけるって本当に幸せだなと思います。
来年第3回へ続く予定ですので、ぜひ来年もお楽しみに、また頑張っていきたいと思います!

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。


ぜひクリック↓もよろしくお願い致します! にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村


黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano

最新の画像もっと見る

コメントを投稿