日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

こんな日もあるある、、。

2014-03-10 | 今日のできごと
夏に主人のおばあちゃんにもらった寄せ植え。

冬を越していつの間にか蕾がついて小さな花も咲いていました!

そんな嬉しい小さな気づき。
春はちゃんときてる。

でも今日は、めざましテレビの占いで最下位でした。
占いは大当たりでとても大変な1日でした。
あることがきっかけでモヤモヤとあれこれ考えてため息ついて‥。
一応さっき解決はしたような、でもまだしばらくはやりずらいだろうなと思うような出来事でした。
モヤモヤは残りますが、これまでのこと、これからのこと、いろいろなことを考えるきっかけをもらったなと思うことにします。
みんなそれぞれの立場で何かしら大変な中生活していると思います。
たまにはぶつかることも仕方ないですね。
言わないと伝わらない。
私も実際娘が産まれるまでは、
子育てしながら仕事することの複雑な気持ち、保育園にどのくらいお金がかかるのかとか、知らなかったことばかり、考えたこともなかったです。
大変な時は大きく変わろうとしてる時。
今日は、あまりのことに主人が話を聞いてくれて、
人生楽ありゃ苦もあるさ~と歌ってくれました。
好きな仕事させてくれてありがとう。
手伝ってくれないとか文句ばかり言ってごめん。
もう少し気を引き締めて頑張ろうと思いました。

でもでもでもいいこともありました!
今朝、福岡の母から電話があり、金曜日に父と来てくれることに!
それを楽しみに頑張れそうです>_<


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ、ありがとぉ~ | トップ | 気合い充分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿