日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

ワクワク宿題ワーク

2017-01-28 | ピアノ
今日の生徒さん♡
宿題ワーク開いたら、カワイイ〜
ト音記号くん&ヘ音記号ちゃんに変身してる‼︎
この発想が素敵です‼︎

「また書いていい?」

と、今度はちゃんと私に確認。

「ちゃんと音符が書けたあとならいいよ」

音符はくろのえんぴつで書くという約束は守れてるので問題なし。

次はどんな変身してるでしょう!
ワクワク♪

この宿題ワークは、書いて終わりではありません。
楽譜を見て弾く練習、
すぐに次の音を見ないとどんどん私が手で隠していきます(笑)
更には、メトロノームに合わせて一定のテンポで弾く練習、
ゆっくり弾いたり、
早く弾いたり、
リズムを変えて弾いたり
いろいろな弾き方いろいろな音で弾きます!

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
ぜひクリック↓もよろしくお願い致します! にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿