日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

新しい楽器

2017-01-21 | ピアノ
昨日、注文していた楽器がたくさんの楽譜と一緒に届きました〜♪

ボンゴです‼︎
思っていたよりけっこう本格的で、
周りは木だし、音も良い感じ、麻の袋もついていて‼︎
うちまで届けてくださった楽器店の店長が、ゆるんでいたネジも調整してくださり、
昨日はさっそく娘と叩いて遊んでみました〜♪
娘がたたく方がなんだか良い音がする‥
くやしいな〜と、ついついハマってしまいました〜。
YouTubeでコレナンデ商会の歌に合わせてみたり!情熱大陸とかもかっこいいかな〜とかワクワク♪
前からボンゴいつか欲しいなと思っていて、
ちょうどきっかけは、
先日入会してくれた4歳の男の子、
ピアノといえばコレナンデ商会と思っている様子!
お母様と話している間に、
プリントの裏いっぱいにコレナンデ商会の絵を書いてくれました‼︎
私は娘がテレビで見てたのをちらっと聴き覚えはあったのですが、
ちゃんとは見たことなかったので、
先生今度コレナンデ商会研究しておくねと約束しました!
見てみるとそっかラテンのノリだ〜
ボンゴ楽しそう!と思い(笑)

他の生徒さんもレッスンで毎回やるリズムの練習に使ったり歌う時に叩いたり、
これからレッスン室で大活躍してくれそうです‼︎

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
ぜひクリック↓もよろしくお願い致します! にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年もっと楽しく | トップ | ワクワク宿題ワーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿