日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

リスト 練習再開

2012-06-25 | ピアノ
ブログ再開します。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、
その間もちゃんと音楽はしていました♪

青い木ミニコンサートはなんとか終えることができ、
遠くかすかな記憶となってしまいました。
コンサートに関しては少々無理をしていたようで、
終わって抜け殻となっていたのかもしれません。
反省点はたくさんあります。
言い訳をあげればキリがありません。
でもできたことに意義があると前向きに考え、次につなげたいと思います。

そして、今は、リストの愛の夢、
夏の発表会の講師演奏曲として練習中です。
ミニコンサートのプログラムにも入れて練習していましたが暗譜まで間に合わず、
演奏もまだまだだったので、
今度こそはと気合を入れて講師演奏曲に決めたのですが、、、
なかなか大変です。
レッスンへもあまり行けないままあっという間に6月も終わりそうです。
何とかしなければ。
先生の「リストを弾けるほどまで体力が回復するかしら・・!?」
のお言葉に負けないようあと1ヶ月と少し練習しなければ。

それからつい先日は、
宮崎市のメディキット県民文化ホールへ
“0歳からのパイプオルガンコンサート”を家族3人で聴きに行きました!
オルガンの音色は癒しですね~
大雨の中でも行ってよかったです。
来年こそはオルガンレッスンも再開するぞ~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪青い木ミニコンサート♪ | トップ | 梅雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿