日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

気合い充分

2014-03-17 | ピアノ
春らしく暖かくなっててきました。
最近、ブログいつもモヤモヤした日記ばかりになっていましたが、
今は気合い充分です‼︎
今度こそ6月にピアノグレード4級受けます‼︎
土日夜、娘が寝たあとに2時間半くらい練習できました!
久しぶりにスケールアルペジオも全調弾いて気合い入れて練習しました^_^
そしたら今日心なしか腕が筋肉痛⁉︎
今までどんだけサボってたのか‥(笑)

やりたいやりたいと思いながら、
できてなかった練習。
できないできないというのは苦しいし、
練習がすごく大変なことに思えてたけど、
いざ、ちょっと頑張ってみると、
やった分は弾けるようになるし、
固まってた指もちょっと動くようになったら、
嬉しくなって、
もっとやりたいってモチベーションが上がりました!
時間を作ることが難しいですが、
娘も4月から保育園に入園決まったので、私もレベルアップしていかなければ‼︎
まずは6月の目標に向かって本気スイッチ入りました!

今日もブログ読んでいただきありがとうございます。


ぜひ、↓クリックもよろしくお願い致します!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


にほんブログ村



人気ブログランキングへ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿