日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

小学一年生

2018-07-22 | 子育て
先週コンクールで賞がもらえず悔しかったことを学校の日記の宿題に書いて出していた娘、
その後、夏休み前の音楽の授業で、
「うみ」を歌う時に、担任の先生が娘に弾いてみる?と言ってくださったそうで、
たぶんちょっとメロディーを弾いたくらいだと思いますが、
クラスのみんなが、ブラボーとかすごい!って言ってくれて、コンサートみたいだった、嬉しかった!っと話してくれました。
レッスンの課題も難しくなってきて、
コンクールのこともあり、やる気をなくしかけていた時でしたので、その話を娘から聞いた時は涙が出そうなくらい本当にありがたいなと思いました。

本来人前で弾くって嬉しいことなんだよな〜って思います。

そしていよいよ夏休み始まりました!
とりあえずは、1学期間片道40分ほどかかる距離毎日歩いて、保育園のお友達のいない初めてだらけの環境にもだんだん慣れ、休まず楽しく通えたこと、よく頑張ったなと思います。

夏休みは、時間を作って、娘の好きな曲もやったり、じっくり練習したり、少しでも態勢を立て直し二学期の運動会時期も乗り越えたいです。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
ぜひクリック↓もよろしくお願い致します! にほんブログ村 クラシックブログ ・ピアノ講師へにほんブログ村


日向市 黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾き合いかき氷パーティー3年目 | トップ | 今日はピアノ調律 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿