日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

今日はピアノ調律

2018-07-25 | ピアノ
今日はピアノの調律に来ていただきました!
思った以上に湿気を吸っていたようで、調律師さんにかなり時間をかけて直してもらいました。
調律をしてもらうと練習のやる気も上がります。
今私が練習にハマってる曲が、ベートーヴェン大公トリオなのですが、やるかわからないけど、、、と言われつつ練習していたのが、やる予定が決まったようで、すごく楽しみです♪
ずっといつかやってみたいと思っていましたが、こればっかりは一人ではできないことなので、ご縁とチャンスをもらえ初めてトリオに挑戦です。
やるからにはしっかり練習しないと‼︎
他にもいろいろと譜読みしなければならない曲もあり、、、できるかな?とりあえずピアノがスッキリしたので、これでまたガンバリマス。

ついでにだいぶ前に買ってそのままになっていた「羊と銅の森」少し読み始めてみました。読むまでは、なんだろうこの題名と不思議だったのがすぐに解決しました。
なんだ、こんなことにも気づかないくらいあまり読む気になれてなかったのですが、ちょっと読んでみるとおもしろいかも!また夜にでも続き読もうと思います!

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
ぜひクリック↓もよろしくお願い致します! にほんブログ村 クラシックブログ ・ピアノ講師へにほんブログ村


日向市 黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学一年生 | トップ | 読書「羊と鋼の森」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿