日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

今年の手帳

2018-02-19 | 今日のできごと

去年は、ピアノ指導者お役立ちレッスン手帳を使ってみました。ゆったり縦軸のweeklyページも使いやすかったですし、レッスンTimetableやイベント計画表、作曲家年表などなど本当に細かく便利なページがありどれもとても参考になりました。
でもレッスン関連の管理等は効率化を考え手帳ではなくパソコン管理にしていきたいなと思い、
今年は、更に気分を変えて!
ひすいこたろうさんの
「しあわせがずっと続く手帳」を購入してみました。
”てちおくん”のイラストがとっても可愛くて♡コラムや名言も書いてあり、ワークとして毎日ひと言今日のhappyを書くスペースがあります。でも書いてない日があっても気にしない、書きたい日に書けばいい、時々見返してみるとこんなにhappyなことあったんだなとまだ使い始めて数ヶ月ですがいろんなhappy思い出して明日への元気もらえる気がします。
今年1年のhappyがつまった手帳になると思うとワクワクします♪
ただ、weeklyページの時間軸が横向きでアバウトだったのが残念、
そこで見つけたユナイテッドビーズのノートのような手帳をプラスすることにしました。
weeklyのみで縦軸、2週間分が見開きになっていてメモ欄が充実しています。

ひすいさんの手帳は日記のようなかんじで使い、
ユナイテッドビーズのnotediaryで細かいお仕事の予定を管理しつつ、
主人と共有が必要な休日の予定などはスマホのカレンダーにも。

やっぱりなんだかんだ言いつつも書くことも好きなんだなと思います。



今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
ぜひクリック↓もよろしくお願い致します! にほんブログ村 クラシックブログ ・ピアノ講師へにほんブログ村

日向市 黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひすいさんの新刊 | トップ | 自転車の練習とピアノの練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿