日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

5年前の年末年始はヨーロッパでした!

2016-01-10 | 今日のできごと

5年前、宮崎に来て最初の年末年始は、ヨーロッパでの年越しでした!

昔から憧れていたヨーロッパ、

いつか行ってみたいとずっと思っていて、

周りや家族にもことあるごとにいつか絶対ヨーロッパ行くと言っていて、

高校の時、情報の授業で、好きなテーマを決めてパワーポイントでまとめて発表するというのがあり、

私はウィーンについて調べたのを覚えています。

大学1年の時、先輩と親戚のおじさんを頼ってアメリカ一人旅に行ったのも、

自分の中ではいつかヨーロッパに行くための練習(笑)!?でした。

そんな念願かなったのが幸せな新婚旅行でした♡

今では、ピアノ教室のことなどを中心に書いているこのブログも、

もともと始めた理由は、ヨーロッパの旅行記をまとめておきたかったからでした!!、

旅行④ウィーン

懐かしいです。絶対また行きたいです♪

でもその時まで、一歩一歩マイペースに進んでいきたいと思います。

えいっと飛び込んででもやる時と、

今はまだ違うと心の中で何かがモヤモヤする時、迷う時、

周りの声の影響を受けながらも、決めるのは自分ですね。

 

今の一番の夢は、マイホームなのですが、

一生のことと思うと土地が決められないのです。

私だけで決められることでもないので難題です。

憧れのレッスン室♪ いつになるのでしょう・・・

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ぜひクリック↓もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村

黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano

最新の画像もっと見る

コメントを投稿