日向市 黒木ゆうこピアノ教室

~音楽っていいな〜レッスンのこと、音楽のこと、子育てのこと、

今年の目標勢揃い~

2016-01-15 | ピアノ
今年は、生徒さんたち一人一人に目標を書いてもらいました!
今は小さい子たちが多く、
みんなまだ目標って何?
ってかんじでしたが、
保護者の方と一緒に書いてもらったり、小学生以上の生徒さんはもちろん自分で考えて決めて、
次のレッスンではちゃんと意識して練習している姿が嬉しかったです♪
みんなには、新年1回目のレッスンで書いてもらいすぐにそろっていたのに、
最後にうちの娘の目標どうしよう‥と思っているうちに今日になってしまいました(笑)
みんなのを貼ったのを見て、私もがんばる!っと娘も少しやる気を出してくれたようです!
人前では緊張して弾けなくなってしまう娘、今年は、少しでも克服できるといいなと思います。
私の目標は、発表会の成功とみんなの目標を全力で応援することです!

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

ぜひクリック↓もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へにほんブログ村

黒木ゆうこピアノ教室ホームページもぜひ見てみてください!⇒http://yukoyuyuyu.wix.com/kurokiyuukopiano


最新の画像もっと見る

コメントを投稿