ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

ハワイの味をもとめて!?

2006-05-10 | 美味しい♪
今日はお休みだったので義母用の母の日プレゼントなどを買いにお出かけ。
お買い上げすることが確実なのでデパートの駐車場も無料になるしってことで1人で池袋へ。。。
1人でもで出かけるのが結構好き
初めてのとこや駐車場状況がわからないとこは1人じゃイヤだけど。。。
大音量でステレオかけて歌いながら運転するのが気持ち良い(笑) 
ハワイ病の私ですが車ではハワイアンは聴きません。
あのまったり癒される音楽をかけて運転っていうのはちょっと違うのです。
たいてい大好きなサザンを昔のから流したり懐かしの80'Sをガンガンかけてます
もちろんHAWAII現地ではFMから流れるハワイアンに癒されながらのドライブなんだけどね~

デパートでさんざん悩んで決めたはTVショッピングなんかでもやってる「アーチフィッター」(メーカーHP探せず)
健康サンダルみたいなやつっていうの? とにかく脚に良いって履物(笑)
いろんなタイプがあるんだけど購入したのは「スニーカーを超えたサンダル」っていうやつ。
履いてみたらすっごく気持ちよかったし健康に良いとのことで決定です
いつものことだが義母への選びって難しいな~
実家なら聞かなくても欲しい物わかるんだけどね。。。とりあえず喜んでもらえるといいな

   
  でもって! で買い物に出たのは行きたいお店があったから~
スパムむすび専門店「TOKYO PUNCH KITCHEN」
 新宿区新宿1-28-8 TEL 03-3350-4188
靖国通りからちょっと入ったとこにある小さなお店。
このお店の存在を知ってから早く行ってみたかったの!
新宿から歩くにはちょっとあるし、わざわざ乗り換えてまで行くとこでもないし・・・
だからで通ったついでにと思ってたんだぁ
母の実家(要するにおばぁちゃんち)がこの近くなのでだいたいの場所はわかってたのです。

小さなカウンターがあり店内でも食べれます。といってもホントに小さなお店です。(外人さんが食べてたよ)
車を停めてるのでテイクアウトしました。
 
数種類のスパムむすびから「プレーン」と「梅シソ」をチョイス
もちろんオーダー後に作ってくれます  お店のお兄さんも良いかんじ

家に帰ってから食べようと思ってたんだけどガマンできずに車の中でパクリしちゃうことに~

こんな袋に入ってて~     1つ1つがこんな風に包まれてて~  開くとこんな風で食べやすい~
  
    プレーンです。 マヨネーズにちょぴり入ったきざみタクアンがアクセントに


お味の感想は・・・めちゃめちゃうまい!!
”自宅で作るスパムむすび” って感じなんだけど出来立てなので最高にうまい!
自分で作る時って これを使うんだけど  (ロングスで購入。)
くずれないようにってどうしてもご飯をギュギュって固くしちゃうんだよね
ここのはふんわりしててお米もとっても美味しい! 甘めのスパムも良いお味です。
梅シソの方はたたいた梅干にみじん切りのシソを混ぜたものがはさんであります。
うちでも梅入りは作るのでだいたい同じ味でした。
他にもいろいろあったけどプレーンがめちゃうまだったのでどれも美味しいと思うな~
これからおばぁちゃんとこ行った時に寄ろうっと!
いやいやここ行ったついでにおばぁちゃんとこか!?(笑)  とにかく美味しかったぁ

ちなみにハワイではいつもセブンイレブンのスパムを食べてます。
気になってるのは「いやす夢」。ここも注文後にぎってくれるんだよね~
次回のハワイ帰りで食べてみようかな~


本日のお買い上げの中にはまたもやハワイ本。。。
 「アロハエクスプレス NO.84」 「ラニ・ハワイ NO.21」
(左のは西武の水着売り場に置いてあったDiscover Oahu オアフ徹底ガイド
どちらもとっても興味深い内容だわ~  ・・・ってろくに中見てないが・・・
こないだ買った本もまだほとんど読んでないし・・・
まぁゆっくり楽しみましょ~




  LAULE'A BANDの輪

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくっ! (papalina)
2006-05-11 01:14:55
おいしそうな画像を見ると、夜中なのに食べてしまうので、困ります

スパム専門店があるんですね?びっくり!

いろんな種類があって飽きないし、たまに行きたくなりますね!

返信する
美味しそう! (ぐぅこ)
2006-05-11 09:31:14
スパム大好き!!

専門店があるなんて知らなかった~__φ(´・ω・`)メモメモ



お揃いのスパム握り用の道具持ってます



焼きたて、美味しいですよね~。

マヨがまた合うの分かります(大好き!)
返信する
おなかがすいちゃった!! (r_disney)
2006-05-11 11:43:08
スパムむすび美味しそう

見てたらとってもおなかがすいちゃいました

今度是非是非作ってみよ

こっちにも売ってるかなぁ

茨城ってハワイのイベントとかお店とか少なくてみんなの話がうらやましいです



返信する
へぇ~~~! (YASU)
2006-05-11 12:45:31
こんなお店があるんすね?知らなかった^^;日本でもいろいろ考えますよね!(感心!感心!)

食べてみたいなぁ~~~!あっつ!そうそう!夕べはオイルサーディンに、マヨ&マスタードで食べたら・・・これも結構うまかったヨ!(笑)
返信する
行ってみた~い! (eiko)
2006-05-11 13:16:54
スパムむすびのお店があるんですね。是非行ってみたいです。そういえば、ABCストアとセブンイレブンのスパムむすびでは、セブンイレブンのほうが美味しいとのウワサ。前回のハワイ旅行で、確認しましたが、やっぱりセブンイレブンのほうが、美味しかったような気がします。
返信する
食べた~い♪ (Tiki)
2006-05-11 15:04:06
専門店があるんだ~1回行ったらはまりそう^^

あ~!食べたくなってきちゃいました!!

スパムに黄色いたくわんが入ってるのがスキです

梅シソ美味しそうですね~やってみようっ!

返信する
おもしろいっ (トレパン)
2006-05-11 22:41:46
スパむすび専門店なんてあるんだ~

つーか、種類多いっ(llllll゜□゜)

目玉焼きにねぎ塩にねぎマヨ・・・

ちゃんと包んであるし。セブンイレブンのスパむすびとは大違いね~(苦笑)

私はあまり食べないですが、よくハワイへ一緒にいく相棒が大大大好きなので、さっそく伝えておこうっと☆
返信する
喜んでくれると思うな (24_tan)
2006-05-11 23:11:13
母の日の買い物、色々と悩んじゃいますよね。

自分の母親にだって、毎回毎回悩むもん。

義母であれば、尚更だね。

でも一生懸命探して、健康にいいものを!

って言うめーさんの気持ちはしっかり届くと思いますよ。



先日、我が家ではスパムが野菜炒めの具になって

出てきました。

これって俺が凄く昔に買ったやつじゃないのか?

って不安になりましたが聞けませんでした・・・
返信する
Unknown (Nene)
2006-05-12 02:26:12
80'sにサザンいいですね~

私も大好き

TVで80'sがかかると、ほとんど歌えちゃうとこがすごいって思います!今なんて覚えたそばから忘れるのに・・・

本て買って手元にあることに満足しちゃうんですよね参考書と一緒
返信する
おなかがぐう (かなぞー)
2006-05-13 12:50:27
おいしそう!今ちょうどお昼なのでおなかが・・・たまらん!(笑)

東京はほんとなんでもありますね



それから運転中にハワイアン、私もあまり聞きません。

運転中にまったりしちゃうと危ないものね~。晴れてる日に聞くと気分はいいけど、ハワイに行きたくなっちゃったり、眠くなっちゃったりと、運転中には何かと逆効果

私の今のお気に入りはこの前の渡ハの時にボーダーズで買ってきたエクストリーム系?の曲が集まったノリノリのいいやつ。走っちゃうよ
返信する

コメントを投稿