ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

はまった! & 我が家にもとうとう。。。

2010-02-21 | お買い物♪
ずっと食べたくてやっと食べれたらはまってしまった~
それは・・・以前malulaniさんのとこで見た 「焼小龍包」 なるもの。 どうやら上海ではメジャーな食べものなんですって
香港・台湾に行ってから常に飲茶系が食べたい私はどうしても食べたくなっちゃったわけです。
行きたいお店をいくつかピックアップした中から食べに行ってきました~~

その日は旦那さんが久しぶりに平日休みの日で以前から行きたい場所があったため予定していた日。
ところが・・・前日飲みの旦那さんが帰宅したのは書きたくもない時間。 で 次の日は案の定お昼過ぎまで目を覚まさず・・・
そして起きてきた旦那さん 「なんで起こさないの~ 今から行こうよ」 なんてご機嫌とってきた(!?)わけですが・・・
実はその行きたい場所が屋外だったので寒さに弱っている私は 「行かなくてもいいかも・・・」 なんて思っちゃってたわけで 
「もう時間が遅いし行かなくていいよ  その代わり今から食べたいもの食べに行こう! 」 恩着せがましく がポイント(笑)
ってなわけでドライブstart!   着いた場所は大塚駅にある 「王朝」 
  
 まるで台湾あたりのお店みたいな雰囲気(清潔さは日本ですが・・・)
わくわくしながら待っているとすぐに出てきた「焼小龍包」はこちら
             
食べ方はしっかりと店内に貼られています。 
 これを守らないと注意書きどおり大変なことなります!
ころんとかわいい姿に穴を開けて中のスープをいただきます。 この中身がめちゃめちゃ熱いんですってば!!
  
すぐにでも濃厚で美味しいスープと中の具を食べたくてがっつくと確実にヤケドします。    はい しました(笑)
下がこんがり焼けているのが「焼小龍包」
 普通の小龍包の皮のつるんとした感じはなくちょっと餃子に近いかも。
私はこの熱々ジュシー感とスープと皮のカリッとした感じがたまらず好きです~~ 
焼小龍包5個を1皿と「飲茶セットB」をオーダー   「飲茶セットB」の焼小龍包以外はこちら 
飲茶2品とスープってことでしたがスープというよりお粥。   どれも好き~~~
  
多分中国の方だと思われる店員さんは感じがいいし何より美味しい!! 「焼小龍包」 に思いっきりはまってしまいました~
帰りがけに店員さんが 「蟹味噌小龍包(焼ではなく普通の)やる予定なのでまた来て下さい」 とのこと。
大塚なんて行くことはないけれどこちらのお店にはまた絶対に行ってしまいます。
そして他にも焼小龍包を食べることができるお店はあるので攻めてみる予定!(笑)

美味しさに感激したあと ちょっと寄ってみよっか で立ち寄った池袋。 ビックカメラヤマダ電機 とのぞいちゃいました。
そして・・・ そこでとうとう購入してしまったのです~ 液晶TV
我が家のTVは結婚した時に買ったもの。 特にTVに執着なくドラマを録画できて観たい時に観れればいい なスタンスの私。
実はもうずいぶん前からビデオを観るチャンネルに合わせないと映らない状態だったんですが 「観れればいいんだってば!」 な私には問題なし。
ですがその状態っていうのは ビデオ録画してる時には他のチャンネルが観れないってこと。 
(TVにはDVDプレイヤーしかついてなくてPCの方でHD・DVD録画ができるのでいいんですがケーブルがTVでしか観れないのでTVでビデオ録画の状況)
たまに録画している時間に帰宅した彼がTVを観れないってことがあるくらいで問題なし。(あり!?)
金銭的な問題ももちろんだけど 観れるTVがあるのに新しいのに買い換えるなんて絶対イヤ だと思っていたので
買い替えはギリギリまでいいや なんて思ってたんですが・・・ ↑ 充分壊れてるって・・・って声もありましたが・・・
この数日唯一観れるビデオに合わせたチャンネルの画像がうっすらぶれる状態に・・・  
それでも 「いい加減無理が・・・」 という旦那さんに 「観れるからいいって」 なんて言ってたんですが・・・
お店でいろいろ見て検討した結果結局購入にいたってしまったわけでした~
本当は 37型で充分 と思っていたのに手ごろな値段がなく40型を購入。 
 今までのTVはこんなかんじ (相変わらずごちゃごちゃですが・・・)
今回うちに来たのがこれ   念願の  白TV  いつか買う時は絶対白!って決めてたの~ (SHARPのAQOUS)
 めーいっぱいの大きさです(笑)
やっぱり白で良かったぁ   とっても満足です  
そしてTVが大きすぎてTVの上の棚のものがまったく見えない・・・ 
 妹のお土産 確かハワイではなく沖縄?(笑)
  
TVが棚にめーいっぱいすぎでちょっとの角度調整もできずこの棚を取るとの旦那さん。 これらは移動しなくては・・・ 

せっかく新しくなったTV 画像もキレイで嬉しくなったけど・・・やっぱりそんなに観ないTVです。
とりあえず予約機能だけはきちんとマスターしなくちゃだわ(笑)
まだまだ先と思っていたので思いがけずの出費がちょっと痛いけど旦那さんは喜んでるし良しとしましょ~
って 上から目線発言ですがでどころは旦那さんなんですけどねぇ 感謝感謝   だけど決定権は私!?   

 やっと日が合って注文できたハワイウォーター
決まった配送曜日は都合が悪く別の日だと時間指定が難しいためなかなか注文できなくて空でした。。。
お湯も出るのにホットは普通に沸かして飲む貧乏性です(笑)

アメブロ版    ALOHAな生活  3月にお引越し予定


  Laule'aBandの輪

チープでかわいいっ♪ & 今年も。。。

2009-05-26 | お買い物♪
この記事 去年のずいぶん前 ほんとにずいぶん前に作成しててアップを忘れてました・・・ 
そしてとんとご無沙汰のHAWAII記事・・・ 
すっかり離れてますが近いうちHAWAIIネタをアップできるよう頑張ります~~~(結局は食べ物ネタだけど・・・)
そんなことばかり言いながらハワイといえば  妄想ハワイ  ネタばかりになってるブログです・・・ 

で かなり前の記事(笑)
勝手にカスタマイズした Crocs の記事をアップした時にさちさんからいただいたコメントで知ったもの。
  このキラキラしたJibbitzみたいな物の存在
こちらは 「embobag」 っていうんです!
さちさんのコメントを見てすぐ検索! た~~~~くさんあるキラキラの中から「あるもの」を見つけ買わずにはいられずに即注文。
「あるもの」 それはこの椰子の木   ハワイっぽいものがあるともうダメです(笑)
 ジビッツと同じようにCrocsなどにつけられるようになってます。
これだけ買うのもな~ と全種類眺めて検討・・・  どれもこれもめちゃめちゃかわいいの!  
ビーチサンダルや海系のモチーフをカゴに入れ続け「こんなに買って一体どこにつける!?」とふと我に返ることができました。(笑)
結局ヒトデとイニシャルのMと頼まれてもないのに旦那さんにアメフトのボールを決定。
  
だけど・・・すでにジビッツたくさんのCrocsなのにどこにつけるんだろ・・・と思い直してたら目についたもの。
 embobag用のWatch !    他に 「key chain」もあります。
これに椰子とヒトデをつけたら・・・ あら かわいい  ハワイアン時計  の出来上がり!?
   
ビニールだし思いっきりおもちゃですが夏にはかわいくない????  いい歳して・・・ってかんじですけど  
こういうチープでかわいいものもHAWAIIっぽいとそれだけで嬉しくなっちゃうんですも~ん  (無理やりハワイっぽくしてるだけ!?)
今のところ使用していないので相変わらず 「持ってるだけで幸せグッズ」ですけどね~~(笑)

ちなみに残りは以前ペットボトルのオマケだったCrocsストラップにつけてみました。 (まだつけてるの!?って話ですが・・・)
   旦那さんのも無理やり作ってみたり・・・

Jibbitzもかわいいですけどembobagのキラキラも素敵です   


ここまで  が去年の記事。  ここからは  つい最近のこと~

先日 PLAZA GINZA に寄ったらめずらしく 「Crocs」 のサイズと種類がいろいろあったのです。
買う気はなかったのに思わずお試ししちゃったら 「やっぱり今年も欲しいかも~」 に・・・(笑)
最終的に 「oliva」 と 「malindi」 で悩むことになり ついにはめんどくさくなり買わずに帰宅。
それでもやっぱり気になってしまった私はその日の夜中にネットで検索。 定価よりずいぶんお安くなってることに今度は迷わずぽちっ(笑)
そしてお買い上げしたのがmalindiのゴールド  サイズは7でぴったりフィット
  色だけは迷ったのだけど。。。
これに 相変わらず使用していない時計から  embobagをはずしてつけてみました。
  ヌーディーな色なのでポイントつけていいかんじ  

これで今年の夏も素足にCrocsが活躍しそうです    


  Laule'aBandの輪

とっても欲しかったので。。。

2009-03-18 | お買い物♪
以前からずっと欲しいと思っていた新しいデジカメ    思いきって買っちゃいました~~~ 
もちろんデジカメは持ってるんですけどね それも以前使ってたものを含めたら数台・・・

今までメインで使っているのは OLYMPUS μ725SW 「水深5mまでの水中撮影と落下衝撃に強い」がポイント!
 海遊びLOVEで何かと雑な私  にはぴったりなデジカメです。
GUAMでは水中での写真 も撮れたし ハワイでもビーチで濡れようが砂浜に落とそうが全然OKなので大活躍!
だけど写す画像にほんのちょっぴり不満があって・・・ ってそれはもちろん自分の腕の問題でもあるんですけど・・・
ホワイトバランスやISO感度を変えたりってこともほとんどしてないし使いこなせてない部分が多々あるし~~~
(みんなデジカメでそういう設定ちゃんと変えてます????)
だけど購入する時も 「潜れる・落としても平気がメインなので色や画像を追求するならこれじゃない」 って店員さんにも言われたし!?
それでもハワイの海でぬれたりを気にせず思い存分写したかった私はビーチを思い浮かべながらこれに決定したのですが・・・  

そしてこれ以外にこの機種を買う前のコニカミノルタのだったかな?
液晶が小さかったりと古いため不便なとこはありながら写したものは結構好きなのが1台。(旦那さん使用で会社にありますが)

あとは・・・今年に入ってからめちゃめちゃ安かった 富士フィルム FinePix J10 を衝動買い。
 違う画像を楽しんでみよっかな~ なんて安易な気持ちで・・・!?
安いだけあってこれはおもちゃみたい(笑) だけど色とか画像はそんなに悪くないし、持ち歩くのに軽いし まいっか な感じ。

だけどね ブログなどで素敵な写真を見たりしてると 「もっとキレイな写真が撮れないかな~」 なんて思ってくるわけです。
もちろんそういう方が使ってるのはほとんど一眼レフだろうし そうじゃなくてもそれだけのセンスと腕を持ってるわけなのですけど・・・
そしてそれがわかってても 「やっぱり新しいデジカメが欲しい~~~」 になっちゃうわけです。 ← だからカメラじゃなく腕の問題だって!?

そんなわけで デジカメは持ってるわけだけど・・・ だけど良い物があったら欲しい~~~~~ でずっときてる私は
μ725swを購入してからもお店に行けばいろいろチェックしたり ネットで情報見たりしちゃってたのです。
そして・・・結局買っちゃったのです~~~  それがこれ!  RICHO R10 
 茶色のボディが今までにない雰囲気でいいでしょ~~
気軽なお値段のわりにかなりの優れものらしくいろんなところでの評判が良いのです。  
大好きな(?)マクロ機能も優秀そうだし ちょっとレトロな見た目にも惚れてしまって・・・ 
いろいろ読めば読むほど欲しくなり 後継機が出るため品薄になっているってことで購買意欲をかきたてられ(笑)
悩みに悩んだすえ(!?)思いきって ぽちっ としちゃったわけです。 

私の場合ハワイでは海遊びがほとんどでその景色や食べ物などを写すのがメイン。 (ハワイ写真が何より一番写したいもの!  )
それから普段の美味しいものとよく家族で集まるのでみんなの写真を撮るくらい。
そんなわけで 「気軽に持ち歩ける」 ことがポイントで 「デジイチまではいらない」 っていうのが結論。
もうちょっと考えてデジイチとまではいかなくてももっと良い物を・・・なんてことも考えたんですけど・・・
そして「安いランクを選んだら結局同じじゃない!?」  的な声もあるんですけど・・・  
だけどどうしても手に入れたくてしょうがなくなってしまったのですっ!


で・・・いくつも持ってるデジカメを購入するにあたり言い訳を考えました。(さすがに良い顔されなくて・・・)
            
              ホワイトデーのお返しってことで買ってねぇ     って(笑)

今年のバレンタインデーはお義母さんのことがあってバタバタしてたんですがバレンタイン当日にしっかりチョコは買いました。
  
出逢った頃のお友達関係の時にあげてた物からまったくバージョンアップしていないGODIVAの2粒チョコ。
ほら ホワイトデーって数倍返しがお決まりでしょ~~~!? ってことでこれをいただきますわ(笑) 言い訳完璧!? 

 以前あきちゃんに作ってもらった MEGUシールをぺたっ ですっかりお気に入り 

で・・・かんじんな写真の方ですが・・・
これ今までのデジカメよりいろんな機能があり真剣に使ったらいろいろできるみたいで奥が深そうなんです。。。 
ちゃんと使いこなすには取説読みながらいろいろ写してみないとって感じ・・・ (今までのは取説見なくても普通に使ってたのに)
しばらくはちょこちょこ使いながら満足のできる写真を撮れるよう頑張ろうと思います。
  こんな本を読むと今までいかに何も考えないで写してたかってことに気づく・・・
う~ん だけどなんだかんだ結局は 写真ってセンスなんですよねぇ カメラが変わったからといっていきなり上達するわけでもないし・・・  
・・・って結論で終らせたら意味ないので(笑) 自己満足でも少しは気に入る写真が撮れるようになれればいいなぁ
とにかくまだ全然いじれてない状態です・・・ 
ちなみに今後アップされる記事には今まで撮り溜めた写真を使用してるものも多いと思いますのであしからず(笑)

そういえばデジカメが世の中に広まる前からかなりの写真魔だった私。 (今までのアルバムはすごい量です)
最後に使ってたフイルムカメラもRICHOの機種でした。 
捨てられない私のことだから・・・と探してみたらしっかりありました(笑)
(そういえばデジカメだけでもずい分昔に購入したファーストデジカメから一体何台使ってきてるんだろ・・・)
しかしこのフィルムカメラものすごく重いんですけど・・・   
こんなのを持ち歩いてたってすごいな~~   今あえてこれで写したらどんな写真が撮れるんでしょうねぇ

とにかく!  ホワイトデーのお返し  をムダにしないように使いこなさなくちゃねぇ
あ~ 一番撮りたい  HAWAII   で写真の練習したいっ!    って結局はそこにいきつく!?(笑)
 


  Laule'aBandの輪

この季節にも

2008-11-04 | お買い物♪
連休はいかがお過ごしでしたか? 紅葉狩りなどお出かけには良い季節ですよねぇ  
私は特に遠出もせず相変わらず美味しい連休を楽しみました。 そのお話はまた近いうちに。。。  

去年の夏 履かず嫌い からいっぺんにファン(?)になった Crocs 
初 cayman から今年購入 の mary janes  どちらも活躍してます。
ハワイで履くのにはもちろん ちょっと買い物に ってにつっかける(?)のに最適!
歩くのにも履いてても疲れないのでハワイフェスなんかにもぴったりなのです    実際全員履いてたし(笑)

でも寒くなってくるとさすがにこの穴開きは履けない・・・
crocsの履き心地とさっと履けちゃう魅力はこの季節にも何か欲しいとこ・・・。 
さてなにがいいかしら~?
モコモコの mammoth は去年も気になったけど・・・ちょっと履くことがなさそうなかんじなので断念。
 めちゃめちゃあったかそうでかわいい  
nadia はものすごく軽くて履きやすかったけどムートンブーツ買ったしね

そこで気になったのがprima か alice  色はchocolate 。
   ※写真はHPよりお借りしました
どちらも履いてみてaliceがいいな~と決定したものの 今度でいいや と買わずにいたらいくら探しても見つからないはめに・・・
ネットでも店舗でもないとなると どうでもいいや と思ってた物なのに どうしても欲しくなる のが不思議(笑)
PLAZA など置いてあるショップを見つければチェックしてました。
で 欲しいな と思ってからかなりたったある日やっと発見!
通常のaliceではなく sueded alice をゲット~ 色はもちろんchocolate 
 スエードタッチでcrocsにしてはちょっと高級感がある?(笑)
ストラップ部のcrocsマークもシルバーが光ります!?
   

そして・・・ このaliceを私だけ仕様に変身させちゃいます!
前にキラキラのかわいさに思わず購入していたJibbitz(crocs製じゃないと思う)をつけちゃうことに  
 写真じゃわかりにくいけどかなりキラキラしてます。
だけどaliceにはJibbitzをつける穴が開いてません。いろいろ調べてみるとサービスで穴開けしてるショップもある様子。。。
そこで念のため crocs に問い合わせしてみました。
回答は  ・直営店カスタマーサポートでは穴開けサービスはしていない。 
・穴を開けてしまうと交換・返品の対象外になる。
・穴を開ける位置によっては怪我をしたり、ジビッツの裏のキャッチ部分が足とすれてしまう場合があるのでお勧めしません。   
とのことです。
そういうことで私の勝手なカスタマイズは 自己責任 でやってますのでマネなさらないようにお願いしますね
(こんなことマネなんかしないと思いますが・・・ )

ある道具を使い指にあたらない箇所に穴を開けJibbitzを装着!(穴開けは結構勇気がいったけど・・・)  
  
  私だけのcrocsが完成   
 デニムにも合わせてもいいかんじ   厚手のタイツに合わせてもいいかもね
履き心地はやっぱりGoodです   他のcrocs同様足入れ部分がゴムなのが素足で履きやすいし何より軽い 
この季節の ちょっとそこまで にはぴったりの1足になりました~   結構履いちゃうだろうな
背が高い私はこういうペッタンコ靴を履くとちょっと安心!?  バレエシューズとか大好き 
そう言いながらも10cm近いヒール履いて巨人になったりしちゃうけど  

ということで この季節に履けるお気に入りcrocsの完成です~
結構穴を自分で開けてカスタマイズしてる方はいるみたいですがとにかく自己責任でね!


  Laule'aBandの輪

  Laule'a PARTY @ Alan Wongs 2008

うれしいおまけ♪

2008-05-10 | お買い物♪
すでにいろんなとこでアップされてますが。。。
今 サークルkサンクス で ・紅茶花伝ロイヤルミルクティー ・爽健美茶 ・綾鷹上煎茶 ・からだ巡茶 を買うと
こんなかわいい   ちっちゃな 「crocs」 のストラップがついてくるんです ! 
 とりあえず白と青の cayman をチョイス。 
  ストラップには穴が開いててそこに jibbitz がつけられるようになってるの
先日お友達にいただいたフラガールと以前購入してたホヌをつけてみましたぁ(どちらもcrocs製のjibbitzじゃないけど) 
  
  超かわいいっ  
cayman以外に athens と malindi がありどれもかわいいの~ 
どうせなら自分が持ってる形と色が選べたら最高なんだけどさすがにそれは無理ね(笑)
これお茶系のドリンクについてるからいくらでも買えちゃうのが嬉しい! (いくつもいらないが・・・)
甘い系のドリンクだったら普段めったに飲まないのでオマケだけ目当てになっちゃうもんね
普通に買うドリンクにこんなキュートなオマケはかなり嬉しくなっちゃいましたぁ

そして・・・そんな嬉しいオマケ うちの旦那さんったら 「履かせてみ」 って買ってきてくれた。
かわいいオレンジのcayman2つ!?
で・・・シンデレラの靴の様にこんなにぴったり  な足は誰の!?
 
 もちろん我が家のこの子(笑)  いやん ぴったり~~~ 
いつも着せ替えしてる私をつめた~~~い目で見てるくせに  結構気になってるんじゃないの~!?(笑)
とりあえずおもしろいことためしてくれてありがと~~~~~  


それから去年履かず嫌いからcrocsの履きやすさに目覚めた私は今年のハワイでも買ってきちゃいました。
今回はちょっと女の子っぽい mary janes  
 
あっちでjibbitz選ぶと絶対ハデになる気がするのは私だけ!? どれもこれも欲しくなって年甲斐もなくいろいろつけちゃった(笑)
   
 
素足にひっかけて外に出れる季節になったし今年も活躍してくれるはず~ 
ヒールのついた cyprus  なんてのも発売されてるみたいでちょっと気になるなぁ
 ※写真はHPよりお借りしました。 
でも・・・かなりヒールが高そうなので私が履いたら巨人になる・・・!?  

ちなみに上記オマケは無くなり次第終了とのこと。 
私が買ったのはちょっと前なのでお好みなのがなくなってたらごめんなさいっ!(都内ほうぼうでまだた~くさんあったけど)
            ってcrocsファンだったらとっくに知ってるよね(笑)


  Laule'aBandの輪  

GWの出来事&カバン屋か!?

2007-05-08 | お買い物♪
あっという間にGWが終ってしまいました~~~
今年の私のGWはといえば・・・前半は小田原のお友達の実家にお泊りでBBQ 
ハワイ好きOhanaが大勢集まり最高に楽しくて美味しかったぁ 
写真も撮らずに食べるのに夢中だったり・・・
唯一ある写真は次の日に連れてってもらった山の中のうどん屋さんで食べた冷やしとろろうどん。
 コシのある美味しいうどんだったぁ 

谷間の2日には旦那さんとぶらっと新丸ビルへ行ってきました。 
 ついでにミッドタウンも行っちゃいたかったのだが旦那さんにより却下・・・ 
お目当てのお店が準備中だったため何しに行ったのかわからず状態だったのが残念。。。
とりあえず小腹を満たす為に「One's Drive」というハンバーガー屋さんで食べてみました~
 
旦那さんのビールと私のレモネード。
  レモネードは注文後生のレモンを絞ってくれるの
私はチーズバーガ・旦那さんはワンズバーガーを注文。
   まぁ なかなかのお味かな 
それからフィッシュ&チップスを追加。
 大好きなメニューなんだけどちょっと油っぽかったかな~

平日とはいえGWの谷間・・・結構混んでましたねぇ も少し落ち着いたらまた行ってみよっかなぁ

そしてGW後半。 今年は旦那さんが全部仕事になってしまったため特別な予定はなし。。。
妹と某ファミリーセールでお買い物三昧だったり実家にみんなで集まりお食事したりのまったりしたお休み。
最終日はハワイ好きOhanaとお台場「Venus Fort」でのハワイアンイベントに行きハワイを感じての締めとなりました~~~

そうそう年末に放棄した部屋のワックスがけですがこのGWにしっかりやりましたよ~~(笑)
やっぱりすぐに乾くので冬より断然良い!   ついでにちゃんと大掃除できればもっとよかったのだけどね~  

そしてそして。。。 この約2週間ほどの間に私が購入したバックが4点! 

まずは先日行われた伊勢丹吉祥寺店でのハワイアンイベントで購入したreyn spooner。 柄がかわいいしたくさん入りそうで衝動買い。
  

次に某ファミリーセールで購入したバック2点
 
左の白いバックは「mit mitte」っていうブランドなんだけどすご~くやわらかい皮で最近お気に入り 

それからお台場ハワイイベントで購入した「Hula Hawaii」のナイロン中綿バック。
これた~っぷり入るのにバック自体が軽いのでたくさん入れちゃっても  
上はきんちゃくの様に紐で締めれちゃうし中身も見えないの  
最近周りのみんな持ってるバックです。(笑) 色合いも好きだしホヌ柄だし  思わず買っちゃったぁ
 


普段からついバックを増やしてしまう私に旦那さんのいつもの言葉・・・ 「バック屋かよっ!? 」  


     ・・・さてさて上記のバックのいくつかを持って 明日より1泊2日で
                   日本のHAWAII  (!?)に行ってきま~~す!  



 お・ま・け 

GW中のまったりとした1日にふと思いつき作ってみたもの。
100円ショップのハンガーにクラフトショップで購入したハワイアンなボタンと貝殻を使って作ったのは~~~
 
いただいたレイや自分で作ったレイをかけるハンガー 
       ほんの思いつきで作ったわりにはなかなかでしょ!?(笑)


  Laule'aBandの輪

海外デー!?

2006-09-18 | お買い物♪
先週トレパンちゃんと幕張方面へお買い物へ~
トレパンちゃんが新居に置くベッドを購入したいとのことでまずは「IKEA」へGO!
  今回で2回目のIKEA。 
前の時は小物しか買っていないので今回のトレパンちゃんの大物買いにお付き合いできるのは嬉しい 
店内は相変わらず素敵でお買い得な家具や小物がたくさん!
それぞれのお部屋のディスプレイもおもしろいしキッズコーナーには天井にたくさんのおサルさん(笑)
  

そしてトレパンちゃんお目当てのベッドコーナー。
なるほどいろんなベッドがありお値段も結構お買い得なかんじ。 
マットの固さが選べたりで組み合わせでお値段も変わってきます。
トレパンちゃんのベッドを選びながら思わず欲しくなってしまったぁ 今のベッドがダメになるのっていつだろ・・・!? 
そして無事品物を選んだらセルフサービスエリアでチェックした品物のある場所でピックアップ。
  
倉庫の様に積み上げられた中から自分達で商品をカートに乗せて行きます。
商品が大きいと荷物を取るのも大変!! 女2人がかりでやっとってかんじでした。 
これが値段を安くする理由なわけなので頑張ります(笑) 
レジに向かいお会計。持ち帰る袋も有料で割れ物などは自分で梱包します。
私ったら今後のためにと前の時にIKEAバックを購入したのに忘れました・・・
そんなわけで紙袋をお買い上げ~~~まったくなんのために購入したバックなのでしょうか・・・

大物もそのまま持ち帰り出来ればいいのですが無理な場合はもちろん配送サービスもあります。
 こちらのコーナーで配送や組立の手配をお願いします。
この日は平日だったからガラガラでしたが混んでる日は配送の手続きするのも大変そう・・・
久々のIKEAは前の時と商品も変わってて楽しめました。
トレパンちゃんのおかげで大物買いのシステムもばっちりになったしね!
9/15には港北にもOPENしたので混雑は分散されるかな???

そして一休みの後に向かうは「COSTCO」! ここも久々だったので嬉しい!
まずは毎度のことですが店内に入った瞬間のハワイの香り(海外の香り?)に興奮!
今回は特に「これを買わなくちゃ!」って物はなかったのでブラブラと物色しながらお買い物を楽しみます。
      いつの間にかカートは結構な量に。。。

買い物が終った後はトレパンちゃんに大好きな「チキンベイク」をご紹介
パン生地(?)の中にチキン・チーズ・ベーコンなどなどクリーミーなソースと一緒にたっぷり詰まってるの!
 右の長いのが「チキンベイク」 結構なボリュームです。 
 中からは熱々のトロ~リがたっぷり!

これの別バージョン「プルコギベイク」もありますが私はチキンの方が好き!
1人で1本は多いんだけどこれは本当に美味しいです。  これだけ食べにCOSTCO行きたいかも!?

トレパンちゃんとは相変わらずHAWAIIの話で盛り上がりとっても楽しかったぁ
ハワイの話をしつつ スェーデン・アメリカの大型店を楽しんだ1日でした

帰りはトレパンちゃん宅にもちょこっとおじゃま 
眺めの良い素敵な空間! あの素敵なベッドが届いたらさぞかし居心地の良いお部屋になることでしょう
私まで今から楽しみです~~~
我が家からで30分弱と意外にご近所さん(!?)ということでまたおじゃまさせてねぇ


さてこの日のお買い上げの品はというと~
   
IKEAでは ・靴べら ・スパイス瓶(4個セット) ・ひざ掛け ・壁掛け時計 ・白いボウル×3 ・オイルボトル ・スタイ(よだれかけ5枚1セット) ・ラグ
これだけ買って合計¥2,229 時計なんて¥150ですよ~~~

COSTCOでは ・ヨシダBBQソース ・海鮮ちらし寿司 ・グリルチキンレッグ ・キリクリームチーズ ・ハンドソープ ・ベーグル
合計約¥5,000  ここのベーグル美味しくてお気に入り!

どちらも結構控えめなお買い物!? 
COSTCOでは食べ物関係で欲しい物がたくさんなんだけど今冷蔵庫&冷凍庫に余裕がなく断念・・・
誰かのとこで「COSTCOで買いました」情報見ちゃうとすぐ欲しくなっちゃうし~
この連休に両親と妹がCOSTCOに行くとのことで行ったばかりの私なのに「○○買ってきて~」なんてお願いしちゃった 

IKEAもCOSTCOも海外の雰囲気を楽しめるお店。
店舗も少しづつ増えて来てるようなのでどこに住んでいても楽しめるようになるといいですねぇ 
               またすぐにでも行きたいなぁ。。。 ハワイの雰囲気&香りを楽しむためにもね!



  Laule'aBandの輪

IKEAでのお買い物

2006-06-19 | お買い物♪
先日の初IKEAでは細かいものをちょこっとだけお買い物してきました。
あれだけ大物たくさんの中からこれだけ!?ってかんじですが・・・


ビニール袋ディスペンサー ¥190 レジ袋を収納するものです。 
        あったら便利?

ハサミ3個セット ¥220 
  キッチン用に使おうと思います。 

ベットマットカバー(ダブル) ¥1600 枕カバー ¥150 掛け布団カバー(シングル) ¥590
 マットカバー以外は生成りの一番安いやつ。(それにしても安い・・・)
ベットリネンはいろんな柄があってお値段はまちまちですがやっぱり安かったです
シングル用の掛け布団カバーは欲しい柄は売り切れが多かった・・・

26cmのプレート ¥350(1枚)
 お料理がキレイ見えそうなグリーンと黒を選んでみました。

ランタン ¥490 キャンドル 42個入り ¥490 
  キャンドルは何色かあり青は海の香

ランタンはベランダのテーブルに。
  火を灯すとこんなかんじ    
明るさの効果はまったくありません でもこれからの季節ちょっと良い雰囲気に!?

IKEAはコストを下げるためお持ち帰り用の袋はくれません。必要であれば紙袋かIKEAバックを購入します。
でもって IKEAバックを買ってみました~¥70


以上 ¥5,240のお買い上げでしたぁ 
食器類・キッチン用品その他かわいくてお安いものた~くさんありました!
いつかは家具なんかも買いたいなぁ


せっかくだから(?)COSTCOに寄ってみた。 遅い時間だったのでガラガラ~
 今回はリピの洗剤とオイルサーディンだけ購入。

IKEAは休日にはまだ混んでるのかな? どうせならやっぱりすいている時にゆっくり見れればですねぇ
楽しいお買い物SPOTが増えて嬉しいなぁ



  LAULE'A BANDの輪



GW ショッピング~

2006-04-30 | お買い物♪
日曜は千葉方面で妹夫婦とお買い物
前から決めてたのはCOSTCOIKEAでのショッピング
新浦安に住んでいる妹夫婦とはIKEAで待ち合わせの予定。
半端な時間だったので首都高はガラガラ
しか~し! 
安心していたところ浦安あたりを過ぎたその先に見えたのは~
IKEA渋滞と思われる車の列・列・列(IKEAだけが目的ではないと思うが・・・)
あまりにすごい渋滞を見てまずはCOSTCOに行くことに。

こちらは思ったほど混んでなく駐車場もすんなり入ることができました。
久々のCOSTCOでいろいろお買い物
今回はなくなりかけている日用品を買うのが目的。

かなり悩んだのが今週のクーポンで¥7,000OFFになるDYSON DC08
うちの掃除機かなりやばくなっててヘッド部分が壊れてるのをテープでとめて使っている状態。(貧乏くさっ
なんだか芝刈り機みたいな音するし・・・
吸い込みはOKなので大事に使ってはいるんだけど新しい掃除機はとても欲しいのです。
DYSONは前から気になっていたのでOFFになったことの時に!
そう思って店員さんのデモを見たりしたんだけど結局今回はやめちゃった。。。
カーペットにはかなりの威力を発揮するらしいけど我が家はほとんどがフローリングだし。。。
でも空気清浄の役目をする部品もついててお部屋の空気が150倍きれいになるというのにはかなり惹かれる!
これはTVCMでもやってるもんね~ いいなぁ
今回はやめたけど引き続き検討ね。それまで我が家の掃除君頑張って~

そして買い物終了!妹夫婦との相談でIKEA行きは延期することに・・・
どうせならゆっくり買い物したいしってことであきらめました~
OPENして初めての週末だしGWだもんね やっぱり無謀だったかな。。。
遠いとこでもないんだし近いうちに再チャレンジだ

その後妹夫婦行きつけの焼肉屋さんへ~
   
韓国人経営の小さなお店なんだけどすっごく美味しかった~
夕飯にはちょっと早い時間だったのにお客さんが次々と。。。知る人ぞ知るのお店なのかな~
カルビ・骨付きカルビ・ホルモン・チヂミ・冷麺・・・おなかいっぱい大満足

今回のCOSTCOでのお買い上げ品

・メニセーズ ミニパン(焼きたてパンが食べられます~) ・カマンベールチーズ ・オイルサーディン((サーディン丼などを作ります)
・湿気とり(大きいタイプ12個で¥493は安い!) ・ワイン ・ナイキのゴルフボール  ・のむヨーグルト アルフォンソマンゴー(美味しい!)
・オリーブオイル(イタリアン好きの常備品)  ・ベーコン ・エリンギ(立派なのがたくさん)  ・ミニトマト  ・さくらどり もも肉  
・きはだマグロ  ・アトランティックサーモン (クーポン使用で¥300OFF 試食したら美味しかったぁ) 
・スナッグル サンキストブリーズ(普段使用している柔軟剤) ・カスケードコンプリート(食器洗浄機用洗剤)

たくさん買ったけどまたすぐにでも行きたいよ~

      
           
食器洗浄機用の洗剤は我が家の必需品!3.54㎏で¥1,007
スーパーなどで買う物に比べたら断然お安いです。食器洗浄機をお使いならぜひお買い上げを

  LAULE'A BANDの輪

妻の役目!?

2006-03-08 | お買い物♪
ホワイトデーのお買い物をしてきました。
奥様である私(自分に様つけてるし)がホワイトデーの担当。。。
そういうお宅は多いんでしょうね~売り場はそんな感じでした。
チョコ好きには嬉しいバレンタインなんでしょうけどそうでもない私にはお返しが大変だなって思うだけ・・・!?
って 私のためのチョコじゃなかったっけ

今日は友達4人と横浜で会う予定になっていたのでついでにお買い物してきました~(結局ついで!?)
どうせ買うなら横浜方面に関係あるものを・・・と「ラ・マーレ・ド・茶屋」のお菓子や「横浜かをり」のレーズンサンドなどを選んでみました。
デパ地下でうろうろしてたら美味しそうなのがいろいろあったのでいただいた人数分全部違うのを選んじゃった。
「PONTO」「TAKANO」などをゲット 甘いものはどうでもいい私ですが人にする時は結構真剣に考えちゃう。
かさばるから会社に持っていくのも、全部種類違う中からあげるのも大変かもね~   ヒトゴトだし(笑)

友達とは京都のおんばんざいがいただける「豆ちゃ」でランチ お上品で美味しかった(写真ヘタすぎ・・・
デザートは「マザーリーフ」でアップルパイをいただきました。
気づいたらpm7:00を過ぎててびっくり 午前中からず~っとしゃべりっぱなしだったのでさすがに夜は食べずに帰ってきました。
ホワイトデーのを買わなくちゃと気になっていたのでやっとほっとした~

 

  帰りに買おうと思ってた「マーロウ」のプリンを忘れたのが心残り・・・

横浜デートのおみやげ

2006-02-12 | お買い物♪
今日のお買い物

白いボウル×2とSnuggle(柔軟剤)
ポストカードは「マウナケアギャラリー」さんに置いてあったショップカードです。
なかなか素敵だったのでいただいてきました~
白いボウルは洋風な丼物に使おうと思います。
前に”カフェ風ロコモコどんぶり”っていうのが売ってて買おうと思ったんだけど私には小さい気がしてやめたの。
これは結構大きいので盛りやすそうだし見た目良さそうでしょ~
その分重いんだけど。。。
Snuggleは普段コストコで買う物を使っています。(かなり大きくて持つのが大変・・・腕力使います。)

今日購入したジュースみたいなSnuggleは初めて見たよ~
探してみたらありました!スナッグルエコパック ユニリーバ・メキシコの製品だそうです。
パッケージの文字どうやら英語ではなさそう・・・読めないが
いろんな香りがあった中私はマンダリン&グリーンの香りを購入。
(購入した時はマンダリンくらいしかわからなかったけどね。。。
やさしいオレンジジュースの香りがします。(どんなだ!?)
海外物の柔軟剤は使うとハワイを思い出す香りがしたりで好き
他にもいくつか試しているので今回のスナッグルの感想も含めていつかしますね~

買っちゃった~~~

2006-01-31 | お買い物♪
とうとう手に入れてしまいました~ニンテンドーDS
ずいぶん前に7歳の姪っ子ちゃんがお誕生日にじぃじ&ばぁばからにもらっていたのですが
「最近の子供ったらこんな高いおもちゃをもらっちゃうんだから~」と思うくらいで特に興味もなかったの。
姪っ子ちゃんはソフトもいくつか持ってて脳を鍛える大人のDSトレーニングも何度かやらせてもらってました。
それでも欲しいなんて思わなかったのですが。。。
先日学生時代の友達4人で集まったところそのうちの2人が「とうとう買ったよ~」って言うの!
「毎日少しでも脳を活発にさせとこうと思って。。。」とのこと 
聞けば松嶋奈々子効果なのか売り切れで手に入れることもできない状態とか!?
それを聞いた私は 「私だけ脳が退化したらどうしよう!?
なんて単純にも思ってしまい即お店へ~
ところがうわさの通りどっこにも売ってない!予約もできないしいつ入荷するかも定かではないとか・・・
手に入らないと聞くと余計に欲しくなるものです!(あ~踊らされてる!?
1月下旬に大量生産されお店に入るでしょう との情報はあったので
とりあえずそのうち手に入るだろうと思いながらも ソフトだけでも買う!?なんて考えたり・・・
そして先週旦那さんがたまたまお店をのぞいたところちょうど入荷された日だったよう!
店頭に並べていたものをゲット
手に入れてしまったのです~

希望の白が手に入り 早速フラガールのシールをペタッ(意味ないし・・・
実はゲーム系って全然得意じゃないしすぐあきちゃう私なんだけど・・・
ここまで欲しいと思ったからにはちゃんと毎日脳を鍛えましょう!
そして次にねらってるのは えいご漬け これで英語の勉強しちゃうもんね~
って ホントにあきないといいけど・・・

今度お店にあったら父&母にするためにゲットしなくちゃ~
まだまだぼけてもらっちゃ困るもの~!?
でもきっとそのうち山積み状態で売ってるんでしょうね~
なんだか新しいの出るみたいだし・・・  まいっか~

コストコ♪

2005-12-23 | お買い物♪
実家の父と母と一緒にコストコへ♪今回もいろいろ買ったよ~

パルメザンチーズの大きいのはチーズ大好きな私には大活躍してくれます。大きくて冷蔵庫で場所とるけど。。。
マセスのトリュフチョコはお年賀用にこれすごく美味しいの♪
ほとんどの人のカートに入ってました。我が家も実家と合わせて10セットくらい買ったかも・・・
マウイチップもあったのでお正月用に
その上のポテチは旦那さんの大好物でハラペーニョのポテチ。
私には辛くて食べれないけどめちゃくちゃ美味しいらしい。
コストコに行ったら必ず買わされます。
青い箱が見えるのはオイルサーディン。今回初だったけど美味しかった♪
ピンクの靴下はふわふわソックス。3足入りを母と分けました。
超気持ち良いさわり心地なの
「消臭たまご」は3個入りでした。これって最近のお気に入り。
液が下に向かって落ちるので最後の一滴まで使えて香るの~
ってそんなCMだったよね(笑)上に吸うタイプのだと絶対液が残るじゃない?
だからこれは良く考えました!って思います。減りが早い気がするのがいまいちだけど・・・
ペーパータオルは母が買ったのを分けてもらいました。
そしてそして~とうとう「ル・クルーゼ」をゲットしちゃった~ずっと欲しかったんだけどなかなか手が出なかったのです。
グラタン皿付きで¥14,800だったかな 一番大きいココット・オーバル。
でか過ぎな気もするけど安いよね~
これでいろいろ作るよ~楽しみだ~
あとは食料品関係をいろいろ買ってなかなか良いお買い物ができました。
コストコのお買い物はやっぱり楽しい♪