ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

ハワイ本

2006-03-28 | ALOHA
買っちゃました~ ハワイ本たんまりと。。。  


「Lightning vol.24」「アロハエクスプレスNO.83」「MYLOHAS vol.9」「FIGARO japon voyage」「BAILA 4月号」
前から買おう買おうと思っていた物を一気に買っちゃった。 重かった・・・
この時期ハワイ本たくさんでお財布がつらい・・・ まだ他にも欲しいのあるし・・・

前にもここでお話しましたがハワイ行きが決まっていない時にハワイ本を読むのはせつなくなったりします・・・
今すぐにでも行きたいのに行けない・・・そんなんでつらくなったり
ハワイ本を読むと確実にHAPPYにはなるんだけどね~ 行けないものはしょうがない・・・
あぁどこでもドアが欲しいよ・・・顔だけでも出してハワイの空気吸うのにな~

この中で「MYLOHAS」をちらっと読んでみた。これはいつもはハワイ系の雑誌ではなく私は初めての購入。
地球でいちばんローハスな島ハワイって内容です。
「LOHAS」とは「Lifestyles Of Health And Sustainability」の頭文字をとった略語で
「健康と環境の持続を志向するライフスタイル」を意味するそうです。

いわゆるガイドブックのような内容ではなく写真もきれいでなかなか 全部がハワイじゃないけどね。。。

そうそう 我が家にはハワイ本がたくさんあるんですけど~
その中で表紙を見た瞬間に感動(?)しちゃった雑誌がこれ! 「BRIO 2005.1月号」
表紙見た途端中も見ないで抱きしめちゃった(笑)

年に一度はハワイに帰る ハワイに「行く」ではなく「帰る」ですよ~~~~
これってまさに私が毎年思っていること。
我が家は旦那さんも私も実家が東京なので「帰省する」という感覚がないだけに
「1年に一度帰る場所」それがHAWAIIなのです。
よくハワイ好きさんがハワイに着くと「ただいま~」って気持ちになるって言うでしょ?
私も毎年空港に着くと「ただいま~今年も帰ってきたよ!」って思います。あぁ 早く帰りたい・・・

それからかなり古い雑誌を発見!「Caz 1994.NO139」
ハワイパーフェクトガイド’94

12年前の雑誌だよ~~~ 探したらもっと古いのあるかも !?
これを読んでた時のこと覚えてるな~ 行く前の入念なチェックのため付箋がついてるし・・・
紹介されているお店は現在の雑誌とそんなに変わらないかんじ。地図は大きく違うね~
こんなハワイ本絶対に捨てられないです

ここ数年ワイキキ周辺も大きく変わってきています。
1年に1度はチェックしているのに次の年には大きく変わってたり。。。
今年も去年からの変化が楽しみ
このたくさんのハワイ本をゆ~っくり読んでチェックチェック
ちょっぴりせつなくなったらハワイアンでも聴いて空想にひたりますか~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里帰り (Tiki)
2006-03-29 14:07:10
ALOHA~!!



この「MYLOHAS」すごい充実しててヨカッタぁ

久々に隅々まで読んじゃいました^^



私も「ハワイ」の「ハ」の字があると全て買いあさってたけど(笑)

内容重視って事を最近覚えましたっ(笑)

めーさんと一緒でHawaiiに行きたい時にこういうの読んじゃうと切なくなるの^^;

買って満足ですぐ収納!!みたいなネっ

「ハワイに帰る」←うんうん♪♪

よくこの言葉使うなぁ~ははっ

Hawaiiに帰る為に日本で働くの!なんて言って

早くHawaiiに帰りたいねぇ~~
返信する
一緒だ~ (ぐぅこ)
2006-03-29 16:58:36
私もハワイやオーストラリアは

少ししか住んでなかったのに

特別な思いがあるので「行く」ではなく

「帰る」って使ってます。

というか、自然に出ちゃうみたい。

前に「え?行く、でしょー」って

同期に訂正されましたが・・

私の中では「帰る」なの (;´▽`A``



それにしても、沢山買い込みましたね~。

帰る時期がずれたら貸して下さいな(笑)



返信する
おいらも買った^^; (YASU)
2006-03-29 20:07:26
ALOHA~?やっぱこのての本たち、買っちゃいますよね~!っていうか・・・家のHAWAII本棚にHAWAII関係雑誌が増えてゆくのが俺の場合は楽しいみたいです^^;!(笑)まだ買って読んでもないんですが・・ハワイスタイルも買いましたよ!
返信する
Tikiさんへ (めー)
2006-03-30 23:30:45
「MYLOHAS」良かったよね~

私も昔はハワイってだけで手にとってたけど最近は一応中を見てってかんじです。

結構内容がないのもあるもんね

それに全部買ってたらお財布が・・・

私も買うことで安心して読まないままのことあります~

だって行きたい病悪化させるの怖いんだも~ん
返信する
ぐぅこさんへ (めー)
2006-03-30 23:32:45
そうだよね~

「行く」じゃなく「帰る」だよね~

わかる人にはわかるんだよね(笑)

もっちろんお貸ししますよ~~~

これだけ買ったんだもん 役に立って欲しいよ~
返信する
YASUさんへ (めー)
2006-03-30 23:35:06
そうそう 増えていく喜び

眺めて喜ぶ私って・・・ってかんじ(笑)

このまま増え続けてどうするんでしょうね~



ホント病気だ~(笑)
返信する

コメントを投稿