ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

GW  Home Party

2006-05-08 | 楽しい♪
GW終ってしまいましたね~
皆様どんなお休みをお過ごしでしたか?
いろんなとこでハワイアンイベントが開催され日本にいながらHAWAIIを感じられたGWになりました。
なかなか充実したお休みとなり満足満足

  UPするのが遅くなっていますがGWにあった出来事をもう少し。。。

ここ数年のGW恒例行事。 少し早い「母の日パーティー」
我が家に両親と2人の妹家族 = 大人8人と真中の妹のお子ちゃま2人の合計10人が集まります。

早く着いた真中の妹とお子ちゃま2人。
この日は子供の日ってことでみんなが来る前に柏餅を食べてました
 

そしてこの日ばかりは多人数のお料理を頑張る私。
この日のメニューは。。。
・ホタテのベーコン巻バルサミコソース ・水菜サラダ  ・マグロフライのレタスのせタルタルソース ・牛肉レタスのせ
   
・エビと春雨の春巻き   ・カリフォルニアロール   ・メニセーズの焼きたてパン
   

あとは写真に撮るのを忘れちゃった ・カマンベールチーズのグラタン(パンにぴったりで美味しい!)
煮込みすぎて鶏肉が煮崩れてしまった為写真に撮りたくなかった ・鶏肉のワイン煮 を作りました。
先日のCOSTCO食材が大活躍!

ワインやビールetc・・・ それぞれ好きな飲み物で楽しみま~す

デザートは妹が持ってきてくれたロールケーキ(店名忘れた)
抹茶と和栗とのことであずきと栗がごろごろ! 美味でしたぁ
 

写すの忘れちゃったけど今年の母の日の「ニンテンドーDS Lite」
もちろん(?)ソフトは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」
この休みの間に真中の妹家族が某店の抽選でゲットしてくれました~
父も母も脳を鍛えて元気な頭でいてくださいってことで 

それから父のお土産のスイカ!
この時期に大きな丸ごとスイカなんて嬉しすぎる スイカは私の大好物なのです~
みんなおなかいっぱいで食べれないため分けてお持ち帰りしました。
        甘くて美味しい! 幸せ~~~~

    今年も無事恒例の集まりが終わってホッ   楽しかったね~~~

上のお料理に使ったお皿 
 これ直径が約40cmの大皿です。
見えづらいけど真ん中が丸く空いてて周りが4等分に分かれてるの。
これはHAWAIIの「ROSS DRESS FOR LESS」で購入したものでお客さんが来た時に活躍します。
おそろのお皿も数枚購入。 
これ はっきり言って重いです。とっても・・・
割れないように持って帰るのも大変だったし
それでもROSSはめちゃくちゃ安い! 買わずにはいられなかったの~
これも随分前に購入したものなので値段は忘れたけどかなり安かったです。結構しっかりしてて使えます
ROSSに限らずだけどHAWAIIで気に入ったのがあると重いの関係なしでついつい買い込んでしまうのでした。
スーツケースはそりゃもう大変なことになってますから~


    さ~明日から普通の生活(?)が始まります。休みボケしないように頑張らなくてはね




  LAULE'A BANDの輪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (Tiki)
2006-05-08 10:23:56
すごいすごいっ

めーさんお料理上手ですね~美味しそ~!!

カリフォルニアロールまで自宅で作っちゃうなんてステキ



ハワイで気に入ったモノ。ココでしか買えない!って思うとついつい・・・ですよネ^^;

それにしてもお皿かわいい
返信する
美味しそう!! (フレデリカ)
2006-05-08 14:26:13
少し早い母の日のパーティー、凄い豪華ですね~。お母さんも嬉しいですね、娘さん達が、毎年豪華なパーティー開いてくれて......。



私も食べたいです。

今日はスーパーで買ってきたラウラウをチンして晩ご飯の食卓に(笑)手抜きです~。



返信する
Unknown (Nene)
2006-05-08 17:53:13
“母の日”を家族皆でホームパーティーで祝うなんて素敵

料理もとってもおいしそう

何気にハワイアンなお皿やクッション(?)があるし!

この時期の“丸ごとスイカ”は、お父様フンパツされましたね
返信する
母の日 (めー)
2006-05-08 21:35:30
Tikiさんへ

巻きものって実は簡単なのでした~

私もずっと難しいものって思ってたのがある時韓国海苔巻きを教えてもらってからクセになってる(笑)

これまきすも使ってないで作ってるんだよ~

お皿なかなかでしょ

重かったけど・・・



フレデリカさんへ

女3姉妹で良かったって思えるのはこういう時ですね

私一人じゃPartyやるなんてことなかったでしょうからね~

チンするラウラウが手に入ることの方がうらやましかったりして・・・

実は食べたことないんですけど美味しいんでしょうね~?



Neneさんへ

スイカには感激しました~(笑)

今から美味しいスイカ食べれちゃって満足です!

ちょっとでもハワイアンな物があるだけで嬉しい私です~
返信する
美味しそう! (ぐぅこ)
2006-05-08 21:56:59
めーさん こんなに作っちゃって

素晴らしい

しかも、美味しそ~ぅ

カリフォルニアロールって大好き!

勿論、韓国のリも



まきすを使わないなんて、すごーぃ!!

いつかめーさん宅でホームパーチィ希望(笑)
返信する
こんにちは! (かなぞー)
2006-05-08 22:57:04
めーさん、こんにちは。

遊びに来ました♪



お料理がとってもおいしそうですね~。

お上手なんですね。

私、GW中にハワイで買ってきたパンケーキミックスをいよいよ開けてパンケーキを焼こうとしたんです。が!なんと真っ黒けになってしまいました

つくづく自分が嫌になりました。だからお料理上手な方がとってもうらやましいです



そしてハワイで気に入ったものがあると重量関係なく買っちゃうっていう気持ち、よぉ~く分かります、うんうん、そうなんですよね~

帰り、もう泣きそうになりますけどね



めーさんのブログ、リンクさせてもらっていいですか?

ぜひ仲良くしてください^^
返信する
すごい! (トレパン)
2006-05-09 00:56:29
めーさん、凄っ(llllll゜□゜)

料理が凝っててめちゃめちゃ美味しそうですっ(><)

私~、料理苦手なんですよ~・・・てへっ(o^-^o) ←「てへ」でごまかすなっ

特に「ホタテのベーコンバルサミコソース」。

最高です!教えてください。

めーさん、レシピ載せて~っ(><)

↑甘えすぎ(苦笑)

カリフォルニアロール~っ♪

残業で夕食を食べ逃した今の私には・・・つらい(泣)
返信する
美味しい・・・かな? (めー)
2006-05-09 07:57:59
ぐぅこさんへ

カルフォルニアロール美味しいよね~

ホントにいつかハワイアンパーティーしたいね!

その時はフラ踊って~ 



かなぞーさんへ

遊びにきていただきありがと

料理は上手ってほどでもないですよ

食べるのが好きなもんで~

こちらこそ仲良くしてください

早速リンクさせていただきました~



トレパンさんへ

おなかすいてる時なら美味しくかんじるかも(笑)

レシピ載せるほどの料理じゃないんですって



ちなみにホタテにベーコン巻いて塩コショウしたのを両面良い色に焼く。

ソースはホタテ焼いたフライパンにバターとバルサミコ酢を入れてちょい煮詰めるの

仕上げにちょこっとしょうゆで味を調えてっていうか好きな味に?

美味しいけど料理というほどのもんでもないかも・・・
返信する
すごい!!! (r_disney)
2006-05-09 10:39:12
めーさんすごいですね

ゴージャスなお料理の数々にただひたすら見入ってしまいました

お部屋もとっても雰囲気がよくて素敵です

なんかハワイアンっぽくしようとするとついつい派手になってしまいがちな私の部屋ですが、めーさん宅はハワイアンがありつつ、落ち着いてくつろげる感じがとても素敵で参考にさせていただきたいと思っています

めーさんはお料理教室とかでお料理習いましたか?私はあまり料理が出来ないのでこのまま結婚したらどうなっちゃうんだろうと心配です
返信する
r_disneyさんへ (めー)
2006-05-09 20:38:19
褒めていただいて嬉しい!

お料理は好きだけど教室に行ったりはしたいです~

イタリアンとか習ってみたいとは思ってるんだけどね・・・

r_disneyさんだって好きな人のためならお料理上手になれちゃうよ~

絶対大丈夫!

私だって特に上手とかじゃないから偉いこと言えないですし

言えるのは 食べたい!=作りたいになるんだと思います

(食べたい味に出来るかは・・・!?)
返信する

コメントを投稿