ハッピーが来てHappyになったおうちのブログ

先代ハッピーとハッピーが導いたサンとの日々のあれこれをちょこっと。
我が家の幸せはハッピーからサンにバトンタッチ!

初めての雪

2011-02-15 | サン
昨夜から降り出した雪、かなり積もりました。
本当は今日は父の手術のため、朝早くに病院に行く予定でしたが…
病院までの道は日陰の急坂、、、昨夜 母から聞いた父の伝言は
「お願いだから早朝から来るのは辞めて」

執刀前は母が行っていれば良いとのコトなので、言うことを聞くのも親孝行。



その代わり、サンを近くの公園まで連れて行ってあげました。

いつもの公園が白くて冷たくてちょっとだけビックリしてましたが、
念入りにニオイチェックしたり、あちこち走り回って足跡つけたりして楽しんだようです。




雪がとけた昼近くに病院へ。
時間のかかる手術のため、病院の学生食堂みたいなトコでお昼を食べてからは
入院してる部屋の階の談話室でずっと待機してました。

今回 父が入院して思ったのは、父の好きなものあんまり知らないな~って事でした。
趣味と言えばゴルフくらいなので、暇つぶしで読むのもゴルフ雑誌くらい。。。
好きな曲とかもないし、好きな食べ物も特になし…

それだけ必死で働いて私たちを食べさせてくれたんでしょうね。
ありがとう。

手術は無事に成功しました。
退院後は数日で仕事にまで復帰した父、、、そろそろ年齢のコトも考えて仕事は選ばなくちゃね。
4、50代の時と同じ感覚なのではカラダがもちましぇん。

これからの時間を使って、ず~っと前に言ってたキャンピングカーで日本一周っていうのをしてもいいんじゃない。
それが無理でも何か自分でやりたいって思ってたコトをして欲しいな~♪

(実際に投稿したのは4月28日です。)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿