ハッピーが来てHappyになったおうちのブログ

先代ハッピーとハッピーが導いたサンとの日々のあれこれをちょこっと。
我が家の幸せはハッピーからサンにバトンタッチ!

ただいま~♪

2011-08-10 | 旅行
今年も毎年恒例の夏の大移動!!!
青森までの帰省の旅、無事に行って帰ってきました。

去年と違いサンもうるさく吠えるコトもなく、家族みんなに顔が変わった、イイ子になったとい~~~~っぱい誉められて帰ってきました。

詳しいお話はまた後日…

大丈夫、今年はちゃんと今月中にアップしますから(汗)
今回もおもわぬ出来事をやらかしてくれたサンちゃん!!! みなさん お楽しみくださーい。


 
パパの携帯の画像からです。

童心にかえって!

2009-09-24 | 旅行
シルバーウィーク終わりましたね~
ハッピー家では前半はキャンプ 後半は甥・姪が新幹線に乗ってハッピーに会いにきてくれました!!

その時の様子はまた今度として…
キャンプの続きです。(長編です)


キャンプ場に到着したらまずはテントはり!
って初めてのコトにちんぷんかんぷん?でしたが、エマ家の協力で無事完成です。
本当は私も手伝わなければなのですが・・・和牛となったハッピーの取り押さえに大わらわ
カートに乗せたら、『降ろして~』『草食べさせて~』って吠えまくり。

ひと段落して先に来ていた海ちゃんと遊びました。
ハッピーったら海ちゃんのボール狙ってます。
5歳の海ちゃんにたいして大人げないな~と思いつつ…
こんなにも喜んでくれて、連れてきてよかった♪♪






その後 別のサイトのはなちゃん・すずちゃんにも会いに行きました。
去年の暮に会って以来だったので、はなちゃん駆け寄ってきてくれましたよ~
その時にはまだパピー顔だったすずちゃんもしっかりアウトドアを楽しむワンコに成長していました。

キレイな夕焼けが見えたら、そろそろ夕ごはんの支度!

エマちゃんはパパの用意するチーズのそばで落ちてくるの待ってる?

今夜はBBQ

エマママさんがいっぱい焼いてくれました!
エマちゃん見張ってるだけで、ちゃんといい子にしてましたね~
 

海ママさんのあったかポトフ   エマパパさんの飯ごうで炊いたご飯もおいしい♪
 
平地と違いかなり寒かったのですが、美味しい食事にあったか~いお酒
それにかえるさんが焚き火を後ろに作ってくれたので、ぬくぬくに過ごせました。

テントでの初睡眠は風の音にちょっとドキドキしながらも、いつの間にかZZZ~
ただ深夜にハッピーが吐き気をもよおして、、、草を
そりゃあんなに食べたんだもの。

急にあたりが明るくにぎやかになったな~と思ったら、レタスの収穫が始まったようです。
私たちが採れたての美味しいレタスを食べられるのも、こうして深夜から収穫作業をする方たちのおかげなのですね。
そんなコトを思いながら夢の中へ

明け方にまたまたハッピーの吐き気
ちょっと苦しそうですね…
初めてではないけれど、草を食べすぎればどうなるかは忘れてうるのかしら~?

昨夜の風が雲を遠ざけてくれました。お天気どんどん良くなってます。
朝ごはんも、美味しくいただきました。


夜もそうですが、朝もと~っても寒いんです。
食器や顔を洗うのも、もちろんつめーたい水なのです。
寒がりの私はとても顔も洗えず、朝ごはん食べた後のあったかい時間になってからやっと洗ったのでした。

のんびりしていると、今夜からお泊りのエルゆい家が到着しました!!


設営のお邪魔をしつつちょっとお喋り♪
エルくんも結ちゃんもわたしのなんちゃってマッサージに気持ち良さそうにウトウトしてくれました。

今日はめったにない晴天日だそうです。
真っ青な空には雲も見えずにとっても気持ちいい~
ハッピーも車から降りて、車の影でのんびりしてます。
 
エマ家は山登りに出かけました。 どこにいるのかな~?


遅れて到着するモータンとみーたんを迎えに行ったかえるさん
モーフィーはみんなが帰ってくる方向をじっと見てお留守番です。


昨夜は気付かなかったけど、こんな素敵なオブジェ?は飯ごうをかける為のもの!!
遊び心が楽しいですね~♪


モータン・みーたんが到着したら、我が家は帰る時間です。
帰り道は佐野から上信越道に乗って、ちょっとだけ渋滞にあいましたが無事に家へと到着しました。
ハッピーは草を食べすぎてちょっと大変だったけど、それ以上に楽しめて良かったです。

あとで獣医さんに言われたのですが、吐くと電解質が出てしまい体力のない子は重篤になることもあるそうです。
これからは吐かせないように気をつけなくちゃ!

それにしても楽しいキャンプでした!
不便や寒さを楽しめれば、のんびりできてキャンプっていいですね~
いつかまた行きたい、そんな気持ちになりました。


秋空のキャンプ♪

2009-09-21 | 旅行
シルバーウィークの前半 お友達に誘われてキャンプに!
場所は長野県川上村 一面のレタス畑が広がっていました。

キャンプ場に向かう途中 コスモス街道でひと休み♪
可愛らしいコスモスに癒されました~

キャンプ場に着いたらハッピー大喜び!!!
海ちゃんのボールを奪い取ってしまいます。

あまりにはしゃいで、ハッピーのネジ どこかが外れてしまいました
犬やめて黒毛和牛に大変身。。。
か~なりの量の草を食べちゃいました…
そして車に撤収(夜の宴が終わるまで、入れられちゃいました)

この大量の草のおかげでハッピーはその後、苦しい思いをするのですが・・・
それは今度のお話ってコトで


ムリと思っていたキャンプに無事、参加できたことが大きな喜びです。
ご一緒して下さった海家・エマ家・モーフィー家の皆様ありがとうございます。
続きはまた今度。

え~カメラを新しいのに変えて、キレイに撮れるのははいいのですが、画像の取り込みなどに四苦八苦しております。
慣れるまで、もうちょっとお待ち下さいませませ~☆

じゃぽんの夏休み♪  3日目

2009-08-04 | 旅行
とうとう帰る日になってしまいました。
朝ごはんの時にレストランに連れていってみました。
そしたらやっぱりフ~ン ク~ン チョウダイ作戦です。
そりゃ~ね。 パンのいい香りがするものね。
隣のてんクンはおりこうさんなのにね…
ネズミになったハッピーお嬢さん♪


食後にてんくんと遊んでみました。
ハッピーはてんクンよりもパパさんやママさんに夢中♪
てんクンは川の音が気になって気になって…
それでも最後は一緒に並んで写真とれましたよ~
ゴルちゃん好きのハッピー よかったね!

ここのお宿は10歳以上の子はJJクラブの会員になれます。
ハッピーは会員№138です。

帰り際おもしろいコトがありました。
オーナーさんがJJクラブ用の写真を撮って下さったあと、ハッピーずんずん歩きだします。

???どこに行くの???

向かった先はプールでした。
今年初のプール 泳ぐの大好きなハッピーはやっぱり嬉しかったのね。
連れてきてよかった~


ちょっと高いトコまで行って見よう!!ってコトでズンズン登っていくと途中からちょっと雨…う~ん残念。
ハッピーもくねくね曲がるカーブがちょっとキツイようなので、Uターンです。

パン屋さんやおまんじゅう屋さんに寄ったら、ちょっと遠回りだけど那須高原SAから高速へ。
ここならハッピー少し散歩もできるし、私たちもお昼。
せっかくの旅行なので、今日はハッピーにもお昼です!!!
ぽちのどら弁に鉄火丼発見~♪

記念撮影のあとにいったっだっきま~す。

秒速でごちそう様でした。
玄米のお粥の量がかなり多いので(今のハッピーにはね…)今夜は炭水化物はカットだな。

お腹もいっぱいになったし、あとはママのひざ枕で家まで寝てくじょ~



この旅は8月の2日から4日で行ってきました。
ブログにアップしたのはだいぶ時間が経ってからだけど、いつ行ったか忘れないようにあえて日程通りの日付にしました。



じゃぽんの夏休み♪  2日目

2009-08-03 | 旅行
夜中にトイレに目が覚めたハッピー
お外は雨…

でも
お宿の玄関をあげるとソコは屋根付きのドッグラン
こんな時にと~~っても助かります!!
安心してチッチして朝までグッスリ
嬉しいことに鳥のさえずりで目が覚めましたよ~♪

昨日一緒にお泊りしたななちゃん

御歳17歳
6月に病気になってしまい、パパさんママさんの介護が必要になったようですが、それまではと~っても元気な女の子だったそうです。
柴とコーギーのmixということですが、ハッピーもちゃんとおとなしくご挨拶できました。ヨカッタ~
お互い病気のおばあちゃんですが、がんばりましょうね♪


さてさて~まずはお散歩
那珂川河畔公園へ
ここで可愛い子に会いました。

まっちくん
お年はちょっと忘れてしまったけど、若者です。
ハッピーがカートに乗るようになって、こんなに積極的に近づいてくれた子は初めて♪

公園の途中までは歩道が舗装してあるので、カートでもばっちり楽しめます。
途中からは未舗装なので、ハッピー号はUターン。
芝の公園だから足に優しくて良いトコだね。
ただ・・・この日は暑くなってしまって売店で大好物のキュウリを買って水分補給のハッピーです。

サァ~
ちょっと早いですが、ランチに行きましょ
森の中の道はドライブしていても、とーっても気持ちよかったですよ。
そして、到着したのは『cafeこうたろう』

つばさくんとごあいさつ

もちろんウマウマはデザートつき
朝晩の食事がちょっと野菜不足なので、野菜をちょっと多めにね♪

デザートのヨーグルトチーズケーキもあっという間に完食で大満足なハッピーでした。


お天気はイイ感じ晴れてきました!!
今日もじゃぽんしなくっちゃ~

コーフンし過ぎちゃいけないな…と思ってオモチャは持って来なかったけど、お宿のご厚意でお借りしました。

やっぱりレトリーバー!? 毎回必ず持ってきます。
それもわざわざ陸に上がってきます。
投げる→ドボン→取る→上がる→ブルブル→投げる→の繰り返し

底が浅いので、注意しながらですが昨日以上に楽しんで15分ほど泳ぎました。

いっぱい遊んだらしっかり食べなきゃ~
今夜の夕飯
前菜のトマトの丸ごとサラダ 真ん中にチーズが挟んであってこれまた美味でございます~




じゃぽんの夏休み♪

2009-08-02 | 旅行
あれから4ヵ月
ハッピーの大好きなコトをさせてあげたい!!!ってコトで初めて那須に行ってきました
関東平野よりはやっぱりちょっと涼しいトコ(後半はそうでもなかったけどね…)で水泳三昧

日曜の那須はETC効果で渋滞。。。
若い頃と違って、出発がゆっくりだったので到着は昼過ぎ。
ランチしようにも、お店はどこも並ばないと入れない
道の駅で簡単に済ませよう~って思ったらココも売り切れ続出
なんとか焼きそばでランチだよ

さぁ お宿に行こう~♪

今回2泊したのは『オールドイエロー』さん
選んだ理由はシニア犬歓迎♪ 
それにハッピーの大好きなプール付きだしワンの温泉もあるのよ~~

到着したらまずプールって泳ぎだしたらポツポツ

でもハッピーはとても嬉しいみたい
疲れ過ぎてはイケナイので、10分位で終了。

カラダも少し冷えただろうから、お次はワンの湯だよ
実はハッピー泳ぐのは大好きなのに、お風呂嫌い…

案の定カチンって固まってました。
患部を温めてはよくないので、お湯を少し張っての温泉でした。


ハッピーのワンバーグご飯のあとは、我々の夕食
前菜の自家製スモークサーモンと~~っても美味しかったですよ

こちらでいただく野菜は本当にどれもおいしいです。
(サーモンは野菜の下にかくれてるのだ~)

満腹家族 アッという間に夢の中


楽しかったね♪

2009-05-15 | 旅行
大内宿ではいろんな方から声をかけられました。
みんなが好意的でジロジロというよりはニコニコ♪
ハッピーが歩きだした足元に落ちていた爪楊枝をサッと拾ってくださった方もいました。
なんだか優しい人が多い町です。


ここではお仕事中の盲導犬を見かけました。
それも黒ラブちゃん☆

なるべく気付かれないようにブラブラと歩いていたのですが…
ユーザーさんが休憩中にハッピーのコトをじーって見てました。
なかなか盲導犬の実際のお仕事を見る機会がないので、しっかり段差などを確認してる姿は感動でした。



今回の旅  若い時と違って遊ばせたくても天気や体調でなかなか思うようにはいかないけれど、こんなゆっくりのんびり旅もいいよね~♪
これが最後と思っていた旅ですが、いやいやまだまだ元気なハッピーです。

大内宿へ

2009-05-15 | 旅行
最終日です。

今日も
ハス沼はやっぱり諦めました。

そのまま帰るのもちょっと…
というコトで、山を降りて天気が少し悪くなるコトを期待しながら大内宿へ行ってみました。


駐車場に着くとやっぱり晴れて暑い…とりあえずトイレに。
天気予報をチェックするとしばらく曇る予報が!!!

どうやらカートでも動けそうだし、最悪はちょっとだけでも。。。
という訳で動きだしてみました。
すると微妙にくもり空♪

タイムスリップしたような気分になりながらも、観光客の数にびっくり~☆
とてもお昼なんて食べられないな~と思っていたら元気のいいおばさまにワンちゃんも一緒に大丈夫よ!と声をかけられやっとこお昼にありつけました。

モチロンお蕎麦!!
あと岩魚の南蛮漬けと山菜の天ぷらも♪
日陰でひと休みできたので、ハッピーも落ち着いたみたい。
一番奥の家まで行けました~。


  

お庭の散歩

2009-05-15 | 旅行
夕方になってきて、曇ってきたのでハッピーお庭で散歩です。

さっきまで四季の森のわんこ ももちゃんとたろうくんが居たのでクンクン
いろんな友達のニオイもして魅力的なお庭でしょ~☆

この日のお泊りは我が家だけ!
お食事の時にハッピーを連れてきても大丈夫ですよ~というお言葉に甘えて連れて行きました。
ハッピーはいつ自分のウマウマが出てくるのか??ともう厨房ばかり見つめていまいした。
ちゃんと先にゴハン食べたのにね~ 相変わらず食欲バッチリです♪

新緑

2009-05-14 | 旅行
昼過ぎにお宿に戻って本格的な昼寝のハッピー♪

ぐっすり寝てもらう為にも、私たちは部屋を出て裏の森へ行ってみました。
秋には赤や黄色の葉の中に入って自分たちも紅葉したような気分になったけど、
今回歩いていて『ハッ』と息を飲むような、、、
きれいな新緑に包まれました~

出来ないことを言っても仕方ないけれど…
この中をハッピーと一緒に歩いてみたかったね。