はにかみ草

。。考えたこととか感じたことをいろいろ書きます。。

和猫在一起

2008-05-05 16:46:43 | ネコ
タイトルは「ネコと一緒に」という意味です。
中国の陳凱歌監督の映画で「和你在一起」(「あなたと一緒に」:日本では「北京ヴァイオリン」という名前で公開)というのがあったので、まねしてみました。

今日は、冷凍庫で凍らせておいたネコのエサをあげに行きました。
半解凍の状態で持っていったため、みんな肉球やツメを使いながら食べていました。私はネコの肉球がとても好きです。肉球で冷たいエサに触ると、ネコたちはつめたさそうに手をひっこめました。半解凍でごめん・・

 

右の写真超かわいいですよね~。 ねーこ、ねーこ!
あごの下を触ると嬉しそうに「ぐるぐるぐるぐる」と鳴くので、
もうかわいすぎて「ぐぅちゃん」って呼ぼうかなと思ってます(>U<)

私は子どもを産みたいとは全く思わないし、子ども欲しいとも子どもがかわいいともそこまで思わないのですが、ネコは子どもよりかわいいと思います。

私がバイトしているところは赤ちゃんや10歳未満の子どもがよく来て、
バイトやパートの人が「かわいいですね~~。今いくつ??大きくなってねー」とかよく言っていますが、私はあまり言う気がありません。
むりやり作り笑顔で「かわいい赤ちゃんですね」とたまに言いますが、こういうのを感情労働というのでしょうか。心の中では「やっぱりネコの方がかわいいな」と思っています。

そういえばバイトの事務所には皇太子と雅子さんの写真が飾ってあります。
あれをどうにかしたいですね。
今日も大学の校門には日の丸の旗がでかでかと掲げられていますが、
やっぱりあれも燃やさないといけないですよね!!(笑)

でも守衛のおじさんとすごく仲がいいから、やりにくいいなぁ・・
守衛のおじさんはいつも「勉強熱心やなー!がんばりやー!!」と声をかけてくれるのです。。

***

ちなみに今日は髪を切りにいきました。
美容師さんが搾取されているという状況を書いた雨宮さんの連載を以前読みました→webちくまの連載http://www.chikumashobo.co.jp/new_chikuma/の第8回「首都圏美容師ユニオン」の方のインタビューがあります。

今日行った美容院で働いている従業員はノルマとか課せられているのかなと思いながら髪を切ってもらいました。雰囲気は何だか殺伐としていました。おしゃれなとこだったけど・・。手荒れもひどいと聞くし、立ちっぱなしで腰は痛そうだし…。

でも今日髪を切ってくれた方に「将来の夢は何ですか」と聞かれました。
「いまさらそんなこと聞かれても」と思い、「特にないです」とこたえました。
別に夢なんてなくていいで~す。

家に帰って焼きそばを作ります。無添加の焼きそばです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (うに)
2008-05-05 18:59:50
食べ物、無駄にならなくてよかったですね。

> やっぱりあれも燃やさないといけないですよね!!(笑)

火を使うのは危ないので、ペルー式を提案します。自分のブログの宣伝になっちゃって、すみません。

http://eunheui.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_7318.html
返信する
Unknown (ぅきき)
2008-05-06 15:13:21
ぅにさん
いつもコメントありがとうございます☆
みんなえさを元気に食べているところを見て安心しました。

最近携帯でとったネコの写真を眺めてはニヤニヤ二ヤニヤする毎日で、顔がゆるみっぱなしです。

ペルー式の方法もあるんですね!リンク先を拝見しました。思いつかなかった案です。でもやっぱり国旗なんてなくてもいいなーと思います。

火を使ったら守衛のおじさんに危険が及ぶかもしれないし、やっぱり危ないですね。。
返信する
冗談としても理解出来ない (釣本直紀)
2008-05-21 01:33:45
>やっぱりあれも燃やさないといけないですよね!!(笑)

何故こんな反社会的な事を臆面無く冗談半分で発信できるのかが理解できない。
大学生にもなって自分の発言に何の省察も持たないのは問題ですよ。

思想は自由ですが、最低限人や社会に迷惑をかけず生きて下さい。
返信する