はにかみ草

。。考えたこととか感じたことをいろいろ書きます。。

やっとネコに会えたー!!

2008-06-09 18:36:51 | ネコ
いやー!!嬉しいです!!
さっき、数週間ぶりにネコに会いました!!
 

最近全然会えなくて、近くで仕事している友達のおじさんと会話して、寂しさを共有していました。
(おじさんも自分の弁当のおかずをネコにあげているそうです。)

ぅ「ネコ来ました?」
お「いや、今日は来てへんわ。どこ行ってるんやろな」
ぅ「私も全然見ないんですよ・・・。散歩して探し回ってるのに・・・さびしいです・・。人がこんなに心配してるのに姿も見せないで・・・」

という会話をしていました。
いつも別のおじさんが、ネコにえさをあげているようです。
そのおじさんにはネコはなついていて、最近は産んだばかりの子どもを口にくわえて見せに来たそうなんです!!

何てうらやましいんだろうと思っていました。
私は去年からこの子にえさをあげているのに、あまりなついてくれなかったのです。まだ子ネコも見ていません。

早く子どもを見せておくれ。(孫を待つばあちゃんみたい)

で、今日はそのおじさんにエサをもらえなかったみたいで、
にゃーにゃー鳴いていました。

「ついにぅききの出番が来た!」と思い、かばんの中に準備していたカルカンのエサをあげました♪
いつネコに会ってもいいように、いつもカバンにえさを入れてるんです。

むしゃむしゃ食べておいしそうでした。
しかも初めて背中を撫でさせてもらいました!!!!!!!!感激です!!
やっとなついてくれた!!

おじさんも「あいつは現金なやつやから、おいしいエサくれる人には頭撫でさせてくれんねん」と言っていました。現金でも可愛すぎます。。


 

この子はノラネコから地域ネコになったみたいです。

掃除のおばさんも、「こらあんた、せっかくおねえさんが面会に来てくれてんねんから」といい、写真を撮るのを手伝ってくれました!!面会って超おもろい!!(笑)右の写真でネコを抱っこしているのがおばさんです。

それで、缶詰のエサは高いので、カリカリのエサを買いに行きました。
1.5キロで500円ぐらいです。添加物があまり入っていないエサをあげました。

今日はネコに会えて幸せでした。30分ぐらい撫でていました。
もう死んでも後悔がないぐらい嬉しいです。(大げさ・・)

***

1ヶ月ぐらい前から、沖縄の目取間俊さんのブログを読んでいます。
沖縄戦や基地問題、生活や文化について書かれています。更新も頻繁にされているようなので、是非ごらんください。
http://blog.goo.ne.jp/awamori777

最新の画像もっと見る