サンノゼ徒然草

米国はカリフォルニア在住の主婦の覚え書き。子育て、趣味、サンノゼでの暮らしのことなど。

親友の婚約

2008-07-25 03:54:44 | イベント
この春、日本に臨時で里帰りをしたとき、親友にお付き合いをはじめたことの報告とその方を紹介される出来事がありました。

前触れもなく、土曜日に会わないかと電話をしたところ、「そんなお誘いがあるんじゃないかしら、と思ってたの。でね…。」
そのお相手とは土曜日しかデートの機会がないそうなのですが、私が帰ってきたら有無を言わさず(?)に一緒にお茶とお夕飯をすることにしてあったそうです。(笑)

なかなかスマートな殿方で、彼女に対する態度や対応がなんとなく私に似ているような?(爆) いずれにせよ、まだ数週間のお付き合いにもかかわらず、お互いに飾りなく、自然体でよい感じでした。

彼女から一日数件来ていた携帯メールが激減したと思ったら、彼のところに行っていたようで。(笑) これまた、なかなかよろしい。

そうしたら、先日、終に婚約したとか。報告を受けたその日に届くよう、気持ちばかりのお花をお祝いに手配しました。(インターネット花キューピッドの即日配達を利用しました。ネット萬歳!(笑))

彼女はとても家庭に向くタイプなので、お相手がなかなか見つからないのが本当に残念やら心配やら、だったのですが、これでほっとしました。結婚式の日取りの報告が待ち遠しいです。 

(写真:お祝いのお花(彼女より))

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らん)
2008-07-25 16:38:19
まあ!とてもおめでたいことですね!!
ぜひ「おめでとう」とお伝えください。
本人からお礼があったわ! (かん)
2008-07-27 15:35:53
らんちゃん

彼女から携帯メール(笑)で、「らんちゃんってあの蘭ちゃんだよね?」とコメントがありましたので、お祝いメッセージは確実に伝わっております。

本当にめでたいわ!(笑)

コメントを投稿