Hane's FACTORY

車いじり大好きな車バカ管理人の活動記録
シビックEG6トゥデイJA4自家用積載車他
2024年ブログ開設19年目

板金見積もり32諭吉

2015-06-02 | CIVIC EG6 2台目

車をいじるたびに理想に近付く
自己満足度はいじるたびに増すばかり。


でも世間からは冷たい目線が降り注ぐ



だって外装は継ぎ接ぎのままだものwww



「見てあの車、ひどいわねぇ」
たぶん信号待ちの時そう言われてるんだろうなと思う毎日。

なんかどっかの赤い車をドンガラにした時も同じ風に見られてたような…w


ボンネットとバンパーは1号車の物なのでブルメタ。
しかも保管が悪かったためハゲハゲ。

ボディ全体は無数のエクボをごまかすのにパテ盛ってペーパーかけたまま放置w



今塗ってもあの作業したら作業中に塗りたての外装に傷付けちゃうかもしれないな

じゃあ塗装はまた今度でいいか



この繰り返しでもう納車から3ヶ月が経ちましたww

しかし、もうさすがに社会人が乗る車としては不適合だろうと感じたので板金屋さんに行って見積もりに行ってきました。

こっちに引っ越してきてからずっーと気になってた板金屋さんに足を運び、親切な社長に見積もりを取ってもらうも。。。。。

これは酷いねぇの連続w


ボンネットはカーボンだから剥離材が使えず手作業による剥離が必要。
ルーフのクリア剥げは前のオーナーが何か塗ってるから一度削らないといけない。


そんなこんなで下地処理代がかさみ、最初はボンネットは諦めて中古を用意してくれと言われたもののなんとかお願いして32諭吉で見積もりを取ってきました。想像よりはかなり安い。

金額だけ聞くと高そうですが、社長に親切に説明してもらって自分としてはかなり納得の額になったと思っています。
本来ならもっと高いのは説明で良く理解しましたw


色は無難なところでホンダのプレミアムホワイトパールでお願いする予定です。



でも今混んでるから作業は6月末ねってw



そりゃ恥ずかしいととりあえずパテ盛ったところはカッティングシート貼っておきましたww
あぁ恥ずかしいw

塗装が終わったら今度は走るのが勿体無くなって走らなくなるかもしれませんねww



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jaykay)
2015-06-03 20:00:31
プレミアムホワイトいいですね~^^
自分のEGは、ソリッドホワイトです!
返信する
Unknown (はねっち)
2015-06-03 23:25:09
せっかくなので現行車種のカラーで時代に合わせてパールを
選んでみました。
社長からはサーキットマシンなのにソリッドじゃなくて3コー
トなのかいと笑われましたけど笑
返信する

コメントを投稿