開幕戦の美浜から約1か月半
あっという間に第2戦鈴鹿ツイン戦がやってきました。
今回も全国に散った仲間達と現地集合でエントリーです。
先に結果を書いてしまうと予選クラスPP、決勝は悔しすぎる2位でした。
セーフティーカーも無く純粋にバトルして負けたので…まぁ悔しかったですね。笑
今回は開幕戦から1か月半と短かった上にメンテ箇所が多かったため車両のアップデートは無し。
. . . 本文を読む
GW期間中の4月29日、美浜サーキットでレインボーカラーズ耐久2025が開幕しました。
去年はスケジュールが合わずに欠場が多くシリーズ章典外でしたが、今年こそはしっかりエントリーしてシリーズチャンピオンを取りたい。
その気合いでエントリー1番の屋根付きPITをゲット。笑
例年は3時間耐久レースですが、今年の開幕戦は初の5時間耐久レース!
5時間連続で走ったことが無いのでデータが無く燃費 . . . 本文を読む
毎年恒例の鈴鹿ツインサーキットGコース走行会SnowAttack2025に参加して来ました。
会社の先輩が主催して昨年で10周年。今年もキャンセル待ちが出るほど人気だったようです。
1年でここでしか会えない人もたくさん居るので必ずエントリーしています!
今回もEG6で参加したかったのですが、来シーズンの軽耐久レースのテストも兼ねるという事で今回はトゥデイJA4での参加です。
ち . . . 本文を読む
参加から1か月以上経過してしまいましたが、2024年12月初旬にレインボーカラーズ軽耐久2024シリーズの最終戦にエントリーしました。
今年もプライベートや仕事が忙しく、結局開幕戦と最終戦だけのエントリーに…
2025シーズンこそチャンピオン争いを
今回は開幕戦で優勝しているためハンデが発生し、レース中の義務ピットイン回数が3時間レースで6回!笑
それでも参加するからには . . . 本文を読む
4月に美浜サーキットで軽耐久に出場してから久々のサーキット走行を行いました。
今年は家族の予定等でなかなかタイミングが合わず、今回ようやく走る事ができました。
本日は軽耐久レギュラードライバー3名でトゥデイを使って合同テストです。
タイヤは練習用のユーズドながら、過去ベストに迫るペースで走行。
3名のベストタイムが0.5秒以内と非常にレベルの高い仕上がりです!
1人2本ずつ走って . . . 本文を読む
2024年シーズンも軽耐久活動をスタート
開幕戦の美浜サーキットにエントリーし、苦手だった美浜戦で初優勝を達成する事ができました。
しかし、仕事やプライベートがとても多忙で参戦したのは4月ですが、この記事を書いているのは7月。笑
今まで苦手だった美浜戦
小回りなコースレイアウトである美浜では最低重量が軽いアルトやエッセが速い傾向にあり、
トゥデイのストレートスピードの優位性もコーナー . . . 本文を読む
2023年の軽耐久レースもいよいよ最終戦
レインボーカラーズ耐久2023 第5戦鈴鹿ツイン戦に参戦して来ました。
今回のレースは前戦のスパ西浦戦でまさかの優勝を果たしたため、
レース中の義務(強制)ピットイン回数が1回増えて3時間レースで
計6回ピットインしなければならず、表彰台に乗れたら良いねぇと言った感じでしたが
まさかの優勝を頂きました。笑
予選は2位 決勝は逆転1位
(さらに . . . 本文を読む
レインボーカラーズ耐久2023 第4戦のスパ西浦戦に参加して来ました。
今回はまさかまさかのクラス優勝ゲットです!
2019年以来約4年ぶりの優勝となりました。
愛知県にあるスパ西浦サーキットはミニサーキットと分類するなら大きなコースで
コース幅も広くアクセルを踏みながら抜けられるコーナーが多いので走っていて非常に楽しいコース。
個人的にはかなりお気に入りです。
そして、スパ西浦で . . . 本文を読む
昨年6月のレースで2号機トゥデイが当てられ廃車になってから早1年
鈴鹿ツインサーキットで開催されたレインボーカラーズ3時間耐久レースに再び参戦!
箱替えしたニュートゥデイで参戦したレースでクラス2位(9台中)を獲得しました!
優勝では無かったものの久々のトロフィー獲得は嬉しかったです。
予選は2番手
ポールポジションまでは1秒以上あったので、頑張っても届かなかったかな。。
昨年の2 . . . 本文を読む
6月の軽耐久参戦に向けてトゥデイのテスト走行を行ってきました。
昨年2号機を失った鈴鹿ツイン戦に今年もエントリーする計画です。
車の仕様は前回の箱替え後のシェイクダウン走行から変わらず、
今回は昨年11月以来のトゥデイでのサーキット走行でしたのでドライバーの慣らしが目的です。
全塗装してからは初のサーキット走行ですが、色が揃ってると雰囲気が出ますね。笑
せっかく綺麗に塗装したのでゼッ . . . 本文を読む