無事2014年最終戦のスポット参戦以来久々にスパ西浦の軽耐久に参戦して完走する事ができました。しかし残念ながら結果はボロボロ。笑予選は3年振りのスパ西浦で探り探りでしたがなんとかクラスPPゲット。決勝はコース慣れして予選よりタイムを更新してファステストラップ獲得。とりあえずチーム代表の意地だけは見せてきました笑ですが全体を見返してみればスタート早々にスピンで最下位転落。グラベル突入で12分停止。笑 . . . 本文を読む
耐久レース参戦前に幸田サーキットで最終チェックをしてきました。前々から気になっていたのですがミッドシップレイアウトなので熱に厳しく思ったより水温も油温も高め。EGと同じ8層のオイルクーラーを付けても全開走行するとフリー走行1枠分(およそ20分)で油温125℃これでは3時間走り切れるかも怪しいのでまずはオイルクーラーの配置を見直しダクトを引いて風量も多めに。リアバンパーは風抜けを促進させるために大胆 . . . 本文を読む
HAOCも無事完走し、次は軽耐久開幕戦のためにビートを準備しています。今日は開幕戦参加者用にスパ西浦で事前の重量測定があったので行って来ました。出力の限られた軽自動車なのでシビック以上に軽さが効いてくるのですが、車種毎に最低重量が設定されているので軽すぎても困るのです。ビートの場合最低重量は750㎏車検証は760㎏ですが、6点ロールバーと消火器を装着しているので重量増しなはず。そこからエアコン、ス . . . 本文を読む