昨年に引き続きHAOC関西本部さん主催の第22回HAOC鈴鹿ツインサーキット走行会に参加させて頂きました。今回で2度目の参加でしたが、前回は2速ギヤ抜けの苦い思い出がありましたのでOHしたミッションでリベンジです。笑最近参加する走行会は年式の新しい86やスイフト等のエントリーが多い印象なのですが、この走行会に参加するとたくさんのホンダ車、そしてEGもたくさん見る事ができるのでギャラリーだけでも楽し . . . 本文を読む
フィット導入以降便利なので良く出掛けるようになりました。時期も終わり際でしたが今日は紅葉の写真を撮りに。道中思った以上に枯れてて何度も失敗したかと思いましたが。笑レクサスのラディアンレッドに全塗装してもらったフィットと紅葉の組み合わせはなかなか良かったです。紅葉を撮るならフィットでと思いましたが正解でした。それにしても相変わらずカメラは難しい。。まだ撮れそうな紅葉を目指して結構山奥まで入ってしまっ . . . 本文を読む
前回の走行会は1クラスの走行台数が多く良いラップもほとんど取れなかったので美浜サーキットにリベンジして来ました。もちろんセッティングを少し変えてみたのでテストですが。笑前回は2.5°だったフロントキャンバーを今回は3.0°に変更。結果的に2.5°より3.0°の方が圧倒的にコーナリングが楽でした。笑様子見で1本の後2本目でアタックの予定でしたが予報より早く降り出した雨 . . . 本文を読む
EGシビックの最終型は95年。既に21年も前なのですが乗ってる本人は全然古いと思っていない。笑古いとか部品が無いとか今時の車には勝てないとか無関係で愛着があるもんで手放す気にはなれません。まだまだ何かと見つけては進化は続くのです。今回人生初めて新品のマフラーへ交換する事にしました。今までは1号車から引き継いだ5次元のプロレーサーを使っていましたが、斜め出し砲弾タイプの出口は最低地上高が低くなってし . . . 本文を読む