Hane's FACTORY

車いじり大好きな車バカ管理人の活動記録
シビックEG6トゥデイJA4自家用積載車他
2024年ブログ開設19年目

AE86 タイヤと車重と人間ABS

2015-02-22 | AE86(過去所有車)
ハチロクはドライバーを育てる?全てを犠牲にして軽量化したCR-Xアイドリングは高いしオーディオなんて付いてない。サーキットでは最高に楽しいけど反面街乗りはEG時代の2倍はキツイwwそれに対しフル装備の現代マシン達腕の差はあってもこっちは全てを犠牲にしたのに1秒以内の差しか無かったww対FN2で比べれば車重の差は400キロ。後ろを付いて走ってる時とてもそんなに重いとは思えなかった。今まで車はひたすら . . . 本文を読む

EF8 鈴鹿ツイン走行会

2015-02-08 | CR-X EF8(過去所有車)
エアコンもパワステも要らない。オーディオが無くても我慢します。それよりも楽しく走りたい。笑失うものがあれば得る物もある。CR-Xはそうやってバカな管理人の作り上げたサーキット専用おもちゃですw今回走ったのは鈴鹿ツインGコースピットでの準備中は周りの人達に「え、これ積載で来たんだよね?」「この屋根どうしたの?」と予想通りネタにされ掴みはバッチリ。それでも、楽しく走りたいから良いんですw4点ベルトをし . . . 本文を読む

EF8 バッテリー室内移設

2015-02-01 | CR-X EF8(過去所有車)
いよいよ来週に迫った鈴鹿ツイン走行会。事前の鈴鹿ツインテストでステアを切り込んだ時に思った以上に応答性が悪かったので鼻先にあるバッテリーを昔から憧れだった室内移設する事にしましたwCR-Xのバッテリはエンジンルーム先端に無理矢理押し込んであります。ごちゃごちゃしてるので見栄えもあまりカッコイイとは言えません。バッテリー室内移設にはトラック用の24V対応100Aブースターケーブル6メートルを使用しま . . . 本文を読む