Hane's FACTORY

車いじり大好きな車バカ管理人の活動記録
シビックEG6トゥデイJA4自家用積載車他
2024年ブログ開設19年目

EG6 2号車1周年

2016-03-27 | CIVIC EG6 2台目
良いEGないかなぁと何気なくカーセンサーを見てたら発見してしまった現在の愛車EG2号機が1周年を迎えました。こんだけ改造しまくってまだ1年かよと思いますよね。笑2号機、買った時はそういえばブラックだった。18で即免許取って同時に購入したブルメタEGの1号機から合わせてもまだEG歴5年。あ、ずっとEGなので免許取ってからもまだ5年。笑まだまだですね。1号機はサーキットばっかり考えて内装はダッシュボー . . . 本文を読む

EG6 ミニインナーフェンダー作成

2016-03-27 | CIVIC EG6 2台目
車高を下げ、太いタイヤを履くとハンドルを切った時にタイヤがインナーフェンダーに干渉してしまうので撤去が定番のインナーフェンダーですが、洗車の度にサイドシルガーニッシュの内側に溜まった小石やタイヤカスを取り除くのは面倒です。また、インナーフェンダーが無いまま雨の日に走行するとグロメットから浸水して車内の足元に雨漏れする事もあります。そこで、せめてここだけでもとホームセンターで塩ビ板を購入。元々インナ . . . 本文を読む

EG6 目指せEF8タイム越え

2016-03-17 | CIVIC EG6 2台目
社外アッパーアームを導入して鈴鹿ツインGコースにリベンジしてきました。今日こそEF8で自ら出した39'686の更新を目指します。笑ガッツリとキャンバーの付いたEGはコースインするとかなりの鬼グリップ。前半は思ったよりも曲がり過ぎてしまい、イメージを修正するのに苦労しました。特にヘアピンの進入ではずっとグリップしてくれるのでラインが自由自在です。ただ、さすがにちょっとキャンバー付けすぎたか。笑今回は . . . 本文を読む

EG6 調整式アッパーアーム導入

2016-03-05 | CIVIC EG6 2台目
鈴鹿ツインでタイムを出したCR-Xは元々1号車がこうなった時に次のEGを買った時に取り付けようと取り外し保管しておいたエンジン、ミッション、車高調を移植して組み立てたマシン。そして、2台目のEG6を購入した昨年。今度はCR-XからEGへエンジン、ミッション、車高調を移植。良くもまぁこんな面倒な事やったなと今となっては思います。笑となると鈴鹿ツインのEGとCR-Xのタイム差は単純にボディによるもの。 . . . 本文を読む

AE86 車検用リフレッシュ

2016-03-01 | AE86(過去所有車)
厄介な車がもう一台EGに続いてまさかのハチロクまで車検なので最近はコツコツとメンテしていました。なんだかんだ所有車で2度目の車検を通すのはハチロクが人生初だったりします。笑tu86さんに下回りを確認されるハチロクコツコツとオイル漏れも修理した、夏場にはガソリンも漏れてきてホース類も一通り新品に交換した。ひとまずOKらしい。笑ハチロクDVDでハチロクはここが弱いと紹介されていたフロントバルクヘッド自 . . . 本文を読む