Hane's FACTORY

車いじり大好きな車バカ管理人の活動記録
シビックEG6トゥデイJA4自家用積載車他
2024年ブログ開設19年目

EG6 2023年初走行!?

2023-12-19 | CIVIC EG6 3台目

今年はEG6シビックの走行予定を立てると雪予報が出たり、仕事が忙しくなったりとキャンセルの連続。

軽耐久の車両準備もあったので本来メインマシンのはずのEG6に全然乗れないまま2023年が終わりそう…

そこで、なんとか予定をこじ開けて日光サーキットフリー走行へ行ってきました。

最後に走ったのがちょうど1年前の日光

あの時はギヤ比が絶妙に合わなかったのでファイナルギヤ比を4.4から4.7へ変更。

走ってみると計算通りギヤ比はとても合っていて走りやすそうでした。

 

しかし、丸4年落ちの練習用03Gミディアムはもう限界。

溝はたっぷりあるけども去年とはまるで別物。

いくら走っても全然温まらずに終始スケートリンクの上を走っているようでした。

悔しいですがファイナル変更で組み直したミッションの具合やエンジンの調子を確認して終了!

 

今回強く思ったのは、せっかくの高い極太タイヤも使い切る前に腐らせてたら意味無いし、かと言ってシビックの走る頻度を大きく増やすことも難しそうなのでコスパが悪すぎるという事。

なので2024年に向けては外装を一旦ノーマル仕様に戻し、タイヤは今よりも安い純正フェンダーに収まるサイズに変更する事を決意しました。

外装一式ノーマル仕様(2号機外し)があるので、着せ替えのような感じです。

 

タイヤはもう発注入れました。笑

一度普通な見た目のEG6にして初心に戻りたいと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿