Hane's FACTORY

車いじり大好きな車バカ管理人の活動記録
シビックEG6トゥデイJA4自家用積載車他
2024年ブログ開設19年目

マイガレージ タイヤを捨てよう

2024-03-06 | マイガレージ

ガレージにタイヤチェンジャーがあると最高です。

今までタイヤ交換が発生すると貴重な休日を半日以上費やしてしまっていたわけですが、

タイヤチェンジャーがあれば夜に携帯でポチっとすれば宅急便の人が玄関までタイヤを持って来てくれて

自分は隙間時間にタイヤを組み替えるだけ。

費用はもちろん安いですが、時短効果が絶大です。

しかし、唯一の欠点が廃タイヤ問題。

最初は子供の遊具にしてみたりしたけど、さすがに溜まり過ぎた。

自家用積載車にまとめて積んで処理業者で適正処理してもらいました。

一般人の趣味により発生したタイヤなので、住んでいる町のゴミ処理場でも「ルール上は処分可能」ですが、

どう見ても業者にしか見えない数なので、最初から産業廃棄物処理業者に持ち込んでお願いしたのです。笑

 

とは言え日頃から色々な処理業者にお世話になっていますが、

「領収書の会社名はどちらですか?」

「あ、一般なんで領収書要らないっす」

の会話の流れは定番です。笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿