上妻のおじちゃんの 「楽しいこといっぱい!」

自家採取種籾・不耕起・直播き・無化学肥料・無農薬稲作挑戦中
便利屋の仕事やイベント内容などを紹介します。

新しい軽トラ発注(自動ブレーキ付き)しかも

2020-01-20 05:40:57 | ひとりごと
事故の保険金が出ることが分かり
新しい軽トラを発注しました。
事故にあった車も新車から1年半でしたが今度の軽トラには
自動ブレーキ・一旦停止標識感知・ハイビーム自動切換えなどの装備がついてます。
早朝出動が多い私にとってはありがたい装備です。たった1年半で安全対策がこれだけ進んでることにびっくりしました。さらに1年に3~4万㎞走行するため4年で14~5万㎞は走行することになるので軽乗用車を検討してます。
月1万円で乗れるのがあるのでこれにしようと思います。タクシー並みに走る私にとってはありがたいシステムです。さらにカタログを見てびっくり
これにしようと思います。色は地味なの                
                            にしたいです。
自動ブレーキはもとよりふらつき防止・はみ出し防止・先行者発進・ハイロービーム切り替え・標識感知・シフト入れ間違え防止・バックブレーキ・踏み間違い急発進防止「至れり尽くせり」高齢者は新し車と買い替えるべきです。170~180万ぐらいです。事故を起こしたと思えば安いもんです。
技術の進歩は素晴らしいです。これで電気になれば環境にも優しい車                 
                            社会になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿