上妻のおじちゃんの 「楽しいこといっぱい!」

自家採取種籾・不耕起・直播き・無化学肥料・無農薬稲作挑戦中
便利屋の仕事やイベント内容などを紹介します。

(^0_0^)がくもらないマスク・・・・・・・・でも高い!

2017-11-18 06:48:04 | 改善提案事例

喉をやられてもう10日ぐらいのどが痛いのでのど飴・のどぬ~るスプレー・マスクが手放せないです。

眼鏡をかけてるので曇り困ってました。市販のマスクはアゴ側の密着度が良すぎるために息が上(眼鏡側)に漏れるようになってる為です。

もう少し下側に息が漏れるようにすれば改善されるのですが製造者はそんなことどうでもいいみたいです。(改善意欲がない!知らない!)

でいろいろ探しやっと見つけました。

鼻に発砲ウレタン?みたいなのが貼ってあり息が眼鏡に行きにくいようになってます。

でも高い5枚で約400円使い捨てにするのはもったいない・・・・・・・1日使うと臭くなりますし衛生面でもよくありません。

そこで洗ってみることにネットに入れて洗濯機に投入

2~3回は使えそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿