上妻のおじちゃんの 「楽しいこといっぱい!」

自家採取種籾・不耕起・直播き・無化学肥料・無農薬稲作挑戦中
便利屋の仕事やイベント内容などを紹介します。

冷凍庫のドアが外れました。

2020-05-25 21:36:42 | 便利屋
夕方犬の散歩をしてると
Mc菊池店からTELが冷凍庫のドアが外れてしまいました。見に来て!
散歩を短縮距離にして伺うと
ヒンジ取り付け鉄板がさびて折れてます。しかもドア幅40㎜に対し15㎜幅ぐらい何ともお粗末(中国製か?)
ドア回りにステンレス版を取り付けてたらこの問題は発生していません。
コストを抑えるのはいいですがクレームを出してはいけません。明らかな設計ミスです。
40㎜のLアングルを表面鉄板にビス止めしてヒンジを取り付けました。
ドアの重量が下のヒンジに集中してます。上のヒンジは支えてるだけです。
大手でもこんなことあるんですね!パナ産機製品です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿