上妻のおじちゃんの 「楽しいこといっぱい!」

自家採取種籾・不耕起・直播き・無化学肥料・無農薬稲作挑戦中
便利屋の仕事やイベント内容などを紹介します。

八木2頭が大変!

2023-10-11 17:58:56 | ミツバチ
 9日10日6:00から8:00まで益城町のやよい軒駐車場の除草作業をしました。植え込みのつつじがかなり伸びてたので刈りこみました。
 じょそうずみのくさを搬出🐐の朝食に与えました。
喜んで食べてました。夕方奥さんが🐐の様子がおかしいと騒いでます。
うずくまりうめき声・・・・・・あれなんか変なの食べた?
 ネットで見てみるとつつじは山羊に与えはいけないとあります。
2日🐐のうめき声で寝れませんでした。
 毒消しを検索するとスポーツドリンクやミルクを飲ませると改善することがあるとありました。スポーツドリンクは飲みません。たぶんミルクもダメでしょう。とりあえず味噌を差し出すとなめました。いいかもかああさ~んみそもってきてー・パンに味噌を塗り食べさせますが食べません。・・・・・・・
草を持ってきたら食べました。何とか改善しそうです。
 今回はヤバかった。死んでしまうこともあるそうです。調べてから食べさせるようにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿