上妻のおじちゃんの 「楽しいこといっぱい!」

自家採取種籾・不耕起・直播き・無化学肥料・無農薬稲作挑戦中
便利屋の仕事やイベント内容などを紹介します。

11年目にして換気扇が壊れました。修理ついでに掃除しました!

2015-09-08 08:36:18 | 便利屋
換気扇のスイッチが作動しなくなりました。

カバーを外してみたら後ろのカバー連動部が外れてました。シリコン塗布で修理完了!
カバーを外したので掃除しました。

フィルターに内側からマジッツクリンを吹きかけます。「泡ハイターの空スプレーに入れると泡で吹きかけられます。」

全体に吹きかけたらフキンで覆いしばらく置きます。


しばらく置いたフィルターをスポンジで押さえ洗います。こすったらだめです。破れます。
お湯のシャワーで流し掃除完了です。ちなみにこのフィルター11年使ってます。パナソニッツク製2枚で千数百円です。まだ1枚新品がとってあります。

今年は年末にフィルター掃除するだけです。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿