上妻のおじちゃんの 「楽しいこといっぱい!」

自家採取種籾・不耕起・直播き・無化学肥料・無農薬稲作挑戦中
便利屋の仕事やイベント内容などを紹介します。

食べるとゆうこと!①

2019-05-29 09:10:43 | 健康

5~6年前までビールを飲んだり夜中に水を飲んだりすると、おなかが痛くなり下していました。

かなりひどい状態で水状のが出る為(汚い話ですみませんが大事なとこですので)

そのたびに正露丸を飲んでました。ある日在庫を切らし薬局に行くと薬剤師さんが正露丸はききますがほかの菌も殺してしまう

のでこれを飲んでみたらどうでしょうか?と乳酸菌整腸剤を進められました。

そうなんだと整腸剤に切り替えたところビールを2~3本飲んでも夜中に水を飲んでも下さなくなりました。

腸内細菌が健康に大きく影響していることが分かりました。

今は調子が悪くなったら整腸剤を飲みヤクルトやヨーグルトを飲むようにしてます。体調はすこぶるいいです。

食物繊維をたくさん取ることで腸内細菌の繁殖が促進されますので食物繊維の豊富な食材を食べるようにしてます。

食材もできるだけ地物(たまごと米は自家調達)野菜はできるだけ栽培しています。

おって紹介しますが食材が健康状態に大きく関係しているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿