毎日がどうでしょう

「水曜どうでしょう」&ミスター・鈴井貴之さんが大好き♪
そんな私の日常とCUEさんを綴るゆるゆる日記でございます☆

今宵はカレー

2008-10-28 | 徒然日記
今夜の晩ご飯はカレーライス♪


ただし、いつもとちと違う。


昨日子供の園でさつまいも掘りがあって、子供の分+役員として
お手伝いしたお礼=約3kgのさつまいもが我が家にやって
きたので(笑)、今回はじゃがいもの代わりにさつまいもでカレーに
してみました。


さつまいもカレーは甘みがあって子供も食べやすかったと好評
でしたv(^-^)v


さ、次は何作るべかな~(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう(笑) (みきにょ)
2008-10-28 18:16:05
さつまいも掘りの時期ですもんね~♪。
御近所に配りたくても、
御近所の子もさつまいも掘りをしているわけで、
この時期を私達の間では
「さつまいも祭り」と呼んでいます(笑)。

カレー、シチュー、グラタンなどに化け、
最終的には
「レンジでチン&トースターでチンして焼き芋風」
となります。
あー、うちのさつまいも、今度は何にしよ~(笑)。
返信する
みきにょさんへ (handbell@携帯)
2008-11-04 00:50:17
こんばんは☆

お返事大変遅くなってしまいました!お許し下さいませ~m(_ _)m

そうそう、園児と小学生のいるお家はさつまいもがある可能性大
ですよね(笑)
幸いにもお隣さんが未就学児のいるご家庭なのでおすそ分け
しましたが…まだまだ山のように残ってます(汗)

カレーはヒット!定番のバター焼きも美味い!
今日はカレー鍋に入れたのがこれまたうまかった!

…さ、次はどうしよう(笑)

もうしばらくさつまいもとの格闘の日々になりそうです(^_^;)

返信する

コメントを投稿