見出し画像

アールテック日記

パソコントラブル

現代の世の中は、パソコンやスマホ一つで、いろんな事が出来る、とても便利な世の中になりました。

会社の仕事は、ほとんどパソコンで済ませられます。見積りや現場の挨拶文、はたまた、会計や銀行決済までこれ一台で済んでしまいます。

とても便利なツールです。

が、便利と言うことは、それがなくなると大変な事になると言うことと裏腹である事を、今日はこれでもかと味わう事となりました。



今日から入る、マンション現場の配管の図面を職人に渡すためにプリントアウトしようとした時に、急にこんな画面があらわれました。

勝手に再起動して、また、試してみるも同じループの繰り返しです。

とりあえず、配管図はアナログチックにカタログを拡大して渡して、パソコンと格闘です。

とりあえず画面に出てきたQRコードを写メして、トラブル解消法を順番に試して行きます。デバイスの認識不具合みたいですので、繋がっているデバイスの何が悪さをしているのか、ひとつひとつ外しては繋ぎ直して、の地道な作業です。

急ぎの見積り提出があるのだ、機嫌を直しておくれ、相棒よ😢

と、願いながら、途中商談や現場に顔を出して、帰ってきたらパソコンと向き合う事8時間、鈍い稼働音と共に、プリンターが印刷を開始しました☀️


あぁ、神は私に試練をお与えてくださいますのね(涙)

俺の時間を返してくれ~ぃ


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る