見出し画像

アールテック日記

ジョナサンのドリンクバー

先日は、打合せがてら春日部西口のジョナサンに行きました😊

若い頃は、家族で外食だとファミレスはよく行ったものですが、最近はなかなか足を運ばなくなりました。それはそうですよね、ハンバーグ食べたければ、ハンバーグ屋。ステーキならステーキ屋、などなど、それ専門店の方が、種類が多く美味しいのを知ってしまったからです😄

と言う事の久々のジョナサンです☺️

店内入ると、最近の外食産業の定番、セルフプレーが多い感満載です😊席は空いてる所に勝手に座ってくださいとの張り紙に、ここにももれなくネコ型配膳ロボ(正式名称はなんて言うのでしょう?)もいますし、最後の精算はセルフレジになっています☺️ここまで来ると、将来、日本のおもてなし文化はなくなってしまう感じがしますね😅まぁ、言い方を変えれば、効率よく、経済的だ、と言う事何でしょう。タイパ、を゙うたう世の中の流れとも言う事何でしょう。

さて、席について打合せだけなので、コーヒーを゙一杯、とメニューを゙見ると、こちらもタブレットでの注文。そして、飲み物単品はなく、ドリンクバーのみになってます。う〜ん、ドリンクバー499円、コーヒー一杯で良いのにな~、と思いながら注文です。





早速、ドリンクバーでカフェラテを゙一杯。

おやおや、これがなかなか美味しい😊

何でも、30種類の飲み物が選べるとの事。これで、499円。スタバよりコスパが良いんじゃないか?そんな事を、思いながら、ほうじ茶ラテ、カフェモカの3杯完飲です。


今回、食事はしなかったので、そちらのリポートはありませんが、喫茶店がわりにに使えるな、と思いました(本来は、ありがたくないお客さん😅💦)

ジョナサン、侮れん、と思った1日でした😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る