見出し画像

アールテック日記

エコキュートを交換

昨日は、蕨でエコキュートの交換工事に伺いました。


追い焚きができないとのご連絡に、急遽現調に伺います。
製造年を見ると、2004年製、19年選手です😄途中、一度修理されたみたいですが、いよいよ寿命でと言うことで、交換となりました。それでも20年近く働いたのは、当たりの機種だと思います😊

ダイキンのエコキュートでしたので、同じ機種の後継機でのセレクトです。

狭いところのスリム型なので、選択肢はあまり多くなく、同メーカーのセレクトがベストでした。

朝から、配管、配線を゙外して新しいものに設置です。

最後に追い焚き管を゙つなげて、と


うわーっ
折れとる!



現調に行った時に、保護材がズレて樹脂の配管がむき出しになっていたのが少し気になってはいましたが、おそらく紫外線によって劣化して硬化していたみたいです。
お湯が使えないのはお施主さまが大変なので、応急処置で繋げました。

ただ、壁際のギリギリのところなので、今日、床下潜ってやり直しとなりました(涙)

そんなこんなで、昨日は試運転して、帰り道途中で別のお客様の対応して、事務所に着いたのは8時過ぎ💦リフォームにはイレギュラーはつきものですが、なんとかお湯が使えるようになったので、ご迷惑おかけすることなく1日を゙終えることが出来ました。

家に帰って、湯船に浸かると、いつでもお湯が出るありがたさが、身に染みますね😄

今日は、床下潜って追い焚き配管の手直しです😅


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「施工現場」カテゴリーもっと見る