花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

梅の季節

2024-02-05 15:19:07 | ほろ酔い日記

いつの間にか白梅の蕾が開いていました。

 

今年は元日から能登の大地震で驚きました。

そして2日は羽田空港での航空機衝突事故と驚きの連続。

 

そんな落ち着かない中で、1月はバタバタと過ぎていきました。

そしてもう今日は2月の5日。

いつもの散歩道の白梅がもう開いていました。

 

 

ブログもせめて 「ひと月に一度は」と思っていたのにとうとう記事アップなし。

こんなブログでも訪問者がいらっしゃるとは、申し訳ありません。

確定申告」、今年はやっとe-Taxの一部を利用(ID/PW方式)しました。

これまでは印刷した書類と添付資料を税務署に出かけて提出していましたが、それも不要!

添付書類も不要と。  とても助かりました。

うまく出来たのかどうか? あと還付金の確認まではちょっと心配ではありますが・・・。

 

去年10月から始めた「パドルテニス」がとっても面白くて、週2回を楽しんでいます。

1月28日(土)の杉並区の「第34回 スポーツ・レクレーション大会」では

8チーム(1チーム6人)の中で、わがチームは二位になり、ささやかな賞品を頂きました。

花おじの成績は5勝2分けとチームに貢献出来ました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 大晦日 | トップ | 第31章 またも奇跡!? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けなし (とほ)
2024-02-06 02:52:05
とは、スゴイです。
気分いいですね。
でも、テニスで引き分けって、どんなルールなんですか?^^
★とほさんへ★ (花おじ)
2024-02-06 20:22:39
コメントありがとうございます

>負けなしとは・・

パドルテニスはダブルス試合です。
なので強いペアと組んで弱い相手と
試合すれば勝ちます。
今回は初めての出場でしたが、ベテランと組めたのが大きかったと思います。

>引き分けって、どんなルールなんですか?

大勢の大会なので時間の制限があるので、1試合は6ゲームで終わりになります。
なので3:3の場合は引き分けとなります。

コメントを投稿