花とおじさんの ほろ酔い日記

若い頃からのテニスに加えて2007年からランニング。2015年から水泳と筋トレ、2023年からパドルテニスを始めました。

第30章 奇跡?!

2023-11-23 18:36:58 | 健康・医療

前回は8月26日の記事「4回目の手術結果の説明」でした。  

そこでは、
だんだんと悪化していくのであれば?、、と一抹の不安を抱えて臨んだのですが、そうではなくてホッとしました。
次の「膀胱鏡検査」は、11月18日(土)です。

そして先日、18日(土)にまた膀胱鏡検査を受けました。

これまでの流れで行けば
また再発していますね。では2週間後に入院、手術しましょう」と覚悟して。

 

検査の結果を聞きましたが、わが耳を疑いました。

「問題ないですね。では3ヵ月後にまた検査しましょう」

主治医の院長先生は「良かったですね!」とにっこり説明することもなく冷静にそう告げました。

毎日、毎日、数十人の患者を診ている先生ですから、患者個人個人に一喜一憂するようなことは無いのだなと思いました。
より一層先生を信頼することが出来ました。

いつもはこの検査の後に入院前の必要な検査(心肺機能など)をするのですが、この日はこれで終わりです。会計を待つ間に家族にLINEしました。

自分でも信じられない、家族もびっくり! 喜んだもののまだ実感が無い。

とにかく嬉しいことなんだけれで、正直言って自分自身がまだ信じられない。

・・・という訳でブログに記事アップすることも忘れて、ようやく今記事アップすることになりました。

 

次は来年の3月2日(土)に検査します。
それまでの3ヶ月間はやりたいことをやろう!と。

水泳、ジム筋トレの他に新たに「パドルテニス」を始めました。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 与謝野公園 | トップ | 2023年 大晦日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね (とほ)
2023-11-26 05:32:09
4ヶ月に1回の試練の割り切るしかないと思っていましたが、おめでとうございます。
油断はできませんから、1回休み・・・くらいの気持ちで、それが徐々に増えていけば、定期検査は必要でも、もう手術は不要になるかも。

パドルテニス、リンク先を覗いてきました。
テニス経験者だと、ボレーボレーが始まりそう。^^
返信する
★とほさんへ★ (花おじ)
2023-11-27 13:23:10
コメントありがとうございます

>4ヶ月に1回の試練の割り切るしかないと思っていましたが、おめでとうございます。

まったくそのとおりの心境でいました。
まだ、信じられないでいます。

>油断はできませんから、1回休み・・・くらいの気持ちで、それが徐々に増えていけば、定期検査は必要でも、もう手術は不要になるかも。

そうですね、すでに発見から二年弱過ぎても元気でいるんですから、これからも定期検査しながら生き延びていくのでしょう。


>パドルテニス、リンク先を覗いてきました。
テニス経験者だと、ボレーボレーが始まりそう。^^

すごい! さすがとほさん、早速のご理解ありがとうございます。一般的なテニスと違って説明するのが大変なので安易にリンクを貼っていたのですが。

この競技は簡単そうですが、なかなか奥が深いです。
仲間も沢山出来まして、毎回楽しみです。
返信する
よかったです (杏子)
2023-12-05 13:08:29
安心のお墨付きもらいましたね。こんな風にして大丈夫期間がぐんぐんと伸びてゆくのでは
ないでしょうか。

パドルテニス、おもしろそう。ベテランの花おじさんならお茶の子サイサイ!!
私も再開の太極拳 ガンバル
返信する
★杏子さんへ★ (花おじ)
2023-12-05 19:44:39
コメントありがとうございます

細々ながらの記事アップにようこそです。
今回は信じられない説明に???
なかなか実感出来るまでには時間がかかりました。
何はともあれ3月2日までは「自由」を与えられたのですから
日々大事に過ごしていこうと思っています。
新しく始めたパドルテニスはしっかりした組織で初心者にも優しく親切にこーちしてくれますし、仲間も大勢出来ましたのでとても楽しいです。
明日は午後から近くの体育館で開催です。
テニスと違って、至近距離からの打ち合いなのでとてもスピーディで早い動きがあるので運動量から見るとテニスの10倍と感じています。
始めて良かったと思っています。

杏子さんも[昔取った杵柄」での太極拳!
素晴らしいと思います。
お互いに楽しみましょうね!
返信する

コメントを投稿